アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親と同居している大学生のものです。
自分夕方から夜の10時くらいまでのアルバイトをしているのですが、バイトが終わってもたまにその時間帯で働いてた人達と会話をしてバイト先に残っていることがあります。そのときはなんだかんだで夜の11、12時辺りに家に帰っているのですが、帰りが遅い度に親はやや怒り口調こう言ってくるのです。''遅い!もう、なにやってるの''、親は自分がその日バイトだと知っているのにも関わらず言ってくるので、遅くなってしまった訳も伝えて、なぜ遅いと駄目なのかを親に聞いたら''なんでも、とにかく駄目''という理不尽な応えが返ってくる感じです。だからその度に口喧嘩ということが起きてます。
これは親が心配しすぎなんですかね?束縛感があって嫌な感じです

A 回答 (3件)

主さんと同じことしてて親に同じ事言われてました!


今は私が親になって、子供に怒ってる側です!
どっちの立場も分かるので…。
主さんが親になった時に分かりますよ。
今はね、うざいですよね
    • good
    • 0

同居しているなら仕方ありません。

自分の意見だけを押し通すのもどうかと。
    • good
    • 0

親が真っ当な心配をしているだけですよ。


実家暮らしで生活に困窮しているわけでもないですよね?
その得たお金は生活費ですか?それともお小遣いですか?
それだと相当勉強時間も削れてそうですし。

いい年なんですから、優先順位を考えて行動するべきでは?
それができないから束縛されるんです。当たり前。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!