プロが教えるわが家の防犯対策術!

■女性の方々に質問です。 有る 男・女が、怒る感情が一緒だから、好きになる感情に繋がっていますか?「 (怒る感情が一緒)気が合う・相性が合う.→好きになる(感情)。」になるのでしょうか? (※会社(職場)とプライベートでは、どうでしょうか?) 心理面で、お聞かせ下さい。お願い致します!

A 回答 (2件)

怒る視点が同じと言う事ですか?

考えている事が同じなので、そこから相性が合うからと言う事で、恋愛に発展する事はあると思います。
ですが仲が良い友達関係でも気が合う人はいるので、本人同士の意識の持ち方だと思います。
私は怒る感情が一緒と言うだけでは好きにはならないです。
他にももっと分かち合える事や私のタイプの人などが一致したら、魅力がある人と感じて恋愛対象になります。
    • 0
この回答へのお礼

性格・相性だけで無くて、好みのタイプ(外見・内面) が、恋愛感情に関係して来るのですよね…。同じ (怒る)だから、恋愛感情に結び付く訳ではないのですね…。 ありがとうございます!

私の元彼とは、観点が同じだったりはして気は合うんだと思います。

これが相性が合うと言うんでしょうね。
でも私には恋愛感情はないです。
相性が合うとは友達関係でもある事なので、そこから恋愛に繋がるかは、2人の関係次第だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

怒る感情と恋愛感情に、繋がりは、有るのでしょうか?好きな感情(恋人)では無くて、ただの 仲良し友達くらいなのでしょうか?