プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

経験の少ない純粋な男性にはどう対応すべきですか??


いい感じと思ってた男性から、元カノに浮気されたのがトラウマで、彼女ほしいと思えないと言われました。けど、会ってる時は楽しいし、もっと一緒にいたいと思うと言われました。けど、付き合うかって言われたらそこ
まででもないと、、。
付き合ってみるのも考えたけど、好きになれなかったら申し訳ないと。その男性は年下で、お付き合いの経験も少ししかなく、体だけの関係も今までにもないそうです。


今度会って話するんですが、二つ考えてまして、
①私も同じようなこと経験したけど、女の傷は女でしか癒えないと思うよ、私は元カノと似てても全くの別人だよ。好きになれなかったり、嫌になったら振ってくれていいから、付き合ってほしい。
②私も同じような経験して凄くわかる、けど、女の傷は女でしか癒えないと思うから、○○くんが、本気で好きって思える人が現れたら絶対に過去のトラウマは薄れてくと思うよ。会ってて楽しいって思ってくれてるなら、○○くんが本気で好きと思える人が現れるまで私と(ヤらないけど)ご飯行ったりしてその時間薄れるなら繋ぎになればなって思う。

のどっちかで言おうかなと考えてます。
けど、どっちも不安でこーゆー男性にはなんて言ったらいいのでしょうか。
男性から是非意見聞きたいです。

A 回答 (4件)

どういう言葉で説得するかという問題ではないと思います。


別に「付き合う」ってことにこだわる必要も無いと思いますよ。
二人で会って楽しく時間を過ごすということの積み重ねこそが重要だと思います。
彼に必要はのは「信頼感」であり、その信頼感のために必要なのは「実績」だと思います。
そして、実績とは「二人で過ごした時間」の積み重ねによって生まれるものでしょう。
だから、今「付き合う」ということに拘ったら何も進展しないと思います。

ということで、話し合いなんかせずに、楽しく過ごせばいいだけじゃないかと思いますよ。
    • good
    • 0

ウブっぽい男に、女性の口から「女の傷は女でしか癒えない」などと言うのは正直やめた方が。


酸いも甘いも噛み分けた年配の同性から告げられるなら良いんですけど、どうにも男前すぎる
っていうか、「気にすんなよボウズ」的な上から目線ムードが強すぎるっていうか。
それだけ抜けば、あとは①でも②でも好きな方でいいと思いますよ。
    • good
    • 0

重い!重たい!


こんなこと言ったら、引きますよ。
普通に「友達から始めませんか?」
でいいのでは?
    • good
    • 0

なんか恋愛の墓場 のような話w


そんな話を初対面で言うのですか?

>○○くんが本気で好きと思える人が現れるまで私と(ヤらないけど)ご飯行ったりしてその時間薄れるなら繋ぎになればなって思う。

これって、相手を財布代わりに思っていませんか?
付き合うなら真面目に付き合ったら?
経験の少ない男を怒らせたら大変かもしれないぞ

散々奢らせて、ホテルの入り口まで来たら〝用事思い出した!〟ってバックレるとかしそうな感じがしますね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!