ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

シャンプーを変えたら髪質って変えられますか?

A 回答 (3件)

基本的な髪質は変わりません。

しかし、汚れやダメージなどは変化するため、まとまり易さ等に変化は見られると思います。

ただし、一般的に店頭で市販されている物(CM等で流れている物)では、そこまでは対出来ないと思います。
    • 2

こんにちは。

無理です。
なぜなら、髪は毎日毛根で製造されて伸びているものですので、
伸びてきてから何をしようと『髪質』は変更できません。

ただし、髪質に合ったシャンプーやトリートメントを使うことで、まとまりが良くなったり、
ボリューム感をつけたりと、調整することは出来ますよ。

高級≒最適ではありませんので、パッケージの効能書きを見て、適していると思えるものを気楽に試してみてくださいね。
大切なことは、洗浄とトリートメントをきちんと分けることです。
シッカリ洗って汚れを落とし、その後にトリートメントで整えるというのが何より大事ですよ。
つまり、保護(保湿)成分の入ったシャンプーではなく、シッカリと洗浄できるシャンプーを選ぶことが大切なのです。
皮脂やホコリなどの汚れを落としきれないままトリートメント剤を使用することで、頭皮を含めどんどん悪化していきますよ。

ではでは(^_^)
    • 1

多少改善されるって程度なら。

基本的に持って生まれた特性なので変えられません。
    • 1