AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

男性にご相談です。
元カノにトラウマのある男性を好きになりました。
付き合う事にはならなかったですが、一緒にいたら楽しいと言われました。
私も同じ経験しましたが、男の傷は男でしか癒えませんでした。
なので女の傷は女でしか癒えないと思います。
本気で愛せる人が出た時に前のトラウマは薄れると思ってます。

かと言って、自分がと言うわけではないですが、
私といて少しでも紛れるなら、本気で愛せる人が現れるまで一緒にいるねというのは重いでしょうか。
繋ぎみたいなものかと、思います。
ちなみに体の関係はなしにです。

これを言われたらどう思いますか?

A 回答 (6件)

トラウマの内容はききだせませんか?難しいと思いますが、それがわからないとあなたといても解決になるかわかりますん!トラウマの原因が外

見なのか、性格なのか、セックスで起きた物なのか原因がわかれば、それに対して対応策もあると思いますが、性的トラウマだとちょっと難しいかもですが、男性器の大きさとか、イクまでの時間とか、そうゆうのが前カノから色々言われてトラウマになったとしたら自分ではどうにも出来ないので難しいでしょう!
    • 0

【本気で愛せる人が現れるまで一緒にいるね】

>重いでしょうか。これを言われたらどう思いますか?

オッサンでも重いです。
トラウマは基本、自己で解決するものです。
解決方法もひとつではありません。
「女の傷は女でしか」という考えは、『上書きという解決手段に限定した場合の条件』に過ぎません。
まして体の関係抜きと条件を狭めた場合、貴女が出来る範囲は非常に限られたモノとなるでしょう。
彼のトラウマをだれだけ正しく把握できているのか存じませんが、軽々しく土足で踏み込まないような注意は必要だと考えます。
コレを口にするのは、彼への励ましではなく、貴女の自己陶酔にも見えてしまうという意味です。
先のことはわかりませんけども、意味のない宣言は将来的な可能性を狭める行為になりかねません。

ですが、貴女の優しい気持ちを感じ取ることはできます。
貴女はそれを宣言しないまま実行していればいいと思います。
彼に新しい相手が見つかりそうな時、貴女が同じモチベーションでいられる保障はありませんし、貴女が彼の足枷になる懸念もあるのです。

>一緒にいたら楽しい
今はこれだけで十分ではないですか。
    • 1

トラウマの内容がわかりませんが、

あなたと同じ女性から受けた出来事なので、
最初は多少まぎれることがあっても、あまり変わらないと思います。
あなたには癒してあげるという目的が有りますが、
彼の心の中にあなたが棲みつくには、相当な時間が必要と思われます。
5年なのか、10年なのか、それ以上なのか。
あなたはそんなに待てるのですか。
    • 1

トラウマの程度にも拠ると思います。

軽度なら、一緒に向き合えば良いと思います。知らない女性に言われたら、なんだこいつ?と思いますが、一緒に過ごして楽しいと思える相手に言われたら、悪い気はしないと思います。
一方でトラウマが重症の場合は、迂闊に触れない方が良いです。間違いなく地雷だし、本人しかわからない苦しみを抱えてると思います。

変に本気で愛せる人が〜とか言わずに、軽くまた遊びに行こ?で良いんじゃないかなと。もう少し、過ごす時間が増えて、関係が深まってから、相手のタイミングで向き合って行けば良いんじゃないかなと思います。
    • 0

「本気で愛せる人が出た時に前のトラウマは薄れる」というのは逆です。

トラウマが解決できたときに本気で愛せます。

そのトラウマは自分自身で解決するしかないわけですから、「ある女を利用して」などということはできません。

「少しでも紛れるなら」というのは、確かにその場は楽しいかもしれませんが、トラウマ解消の手段にはなり得ません。

まあ、友達ごっこですね。
    • 1

>これを言われたらどう思いますか?

若いときなら、重い女、めんどくさい。
ある程度恋愛経験ある男なら、俺の事好きなんだねってなる。

by20後半男
    • 0