アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在妊娠29週1日の妊婦です。

いつのセックスで妊娠したか知りたくて、投稿致しました。

最終月経2017年11月18日から11月22日
生理周期 およそ31〜33日

性行為 2017年11月23日 避妊なし、射精なし
2017年12月3日 避妊なし 射精なし
2017年12月8日 避妊なし 射精あり


どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>11月23日の可能性はゼロに近く、12月の2日間に可能性があるということですよね。


その通りです。
少なくとも受精可能にまで卵子が成熟するのには最低でも卵胞期に入ってから(生理開始から)8日かかります。
精子の受精能力は72時間ですから、11月23日の行為で妊娠したと考えることは医学的に無理があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくお答えいただき、ありがとうございました!

お礼日時:2018/06/15 17:28

計算上の排卵日(受精日)は妊娠2週0日です。


そうなると排卵日は12月7日です。
それだけを見れば12月8日の可能性を考えます。
ですが、最終月経と生理周期から考えると排卵日は2月5日から12月8日の前後2日ですから、誤差と精子の受精能力を考えると、3日と8日のどちらも可能性が出てきます。

妊娠週数は最終月経で割り出したものではないようですが、胎児の個体差が最も少ない時期に週数を特定した場合でも、1週間以上の誤差はあります。
100%受精日が特定できる体外受精で、10日位の誤差があったケースもあるくらいです。

体外受精や人工授精でもない限り、受精日を正確に割り出すことは、基礎体温でも測っていない限り無理と言えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
11月23日の可能性はゼロに近く、12月の2日間に可能性があるということですよね。

お礼日時:2018/06/15 17:00

>11月23日の可能性はほぼゼロでしょうか?



月経終了直後の性交で妊娠というのは、可能性としては非常に考えにくいです。
ましてや周期も少し長めなので、より可能性は低いかと。

何ごとも絶対にあり得ないとは言えませんが、
可能性は限りなくゼロに近いと、私個人は思います。

あくまで個人の見解です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました!

お礼日時:2018/06/15 16:54

どう考えても12月8日という線が固いです。



12月3日という可能性もまあゼロじゃないくらいにはあると思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
重ねてすみません、、、
11月23日の可能性はほぼゼロでしょうか?

お礼日時:2018/06/15 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!