アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

win10ですが、時計表示が狂います。
調べてみると、再起動や電源からの起動の場合、タイムゾーンが勝手に変更されます。
修復の方法を教えて下さい。

A 回答 (7件)

具体的にボタン電池の消耗とは、例えば下記の事を言います。


http://bto-pc.jp/btopc-com/repair/windows-clock- …
PCの分解をしないといけないので、得意でなければ、自分でやらない方がいいです。
特にノートPCは、電池がマザーボードに溶接されている場合があるので、難しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰せのボタン電池となれば、メーカーに尋ねたいのですが、連絡が取れません。辛抱強く連絡を試みます。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/18 17:15

Google Earth Proを立ち上げて地球儀はどの位置で止まりますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

google earth proをインストールし確認しました。
日本列島が中心の図になります。

お礼日時:2018/06/18 17:15

タイムゾーンが変わってもその時間で合っているのか、


バッテリー消耗で時間そのものが狂っているのか調べてみれば?
「時計表示が狂います」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
分と秒は正常です。
問題は丁度8時間違うことです。
+1のタイムゾーンが+9に変わったことによると、思われます。
それで知りたいのは+1がなぜ+9に変わるかです。

お礼日時:2018/06/16 22:46

>ボタン電池の消耗の程度を知る方法はありませんか?


 バッテリーチェッカーや電圧を測るテスターなどで調べるのですが所有していないだろうと想像します。
 ほかにCPUの初期設定をはじめとして日付や時計が実際と大幅に異なるのであればボタン電池の消耗を疑っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テスターがあって、どことどこの間の電圧を計ればよいのでしょうか。
それとも、ボタン電池は簡単に取り外せるのでしょうか?
PC本体のマニュアルに、ボタン電池という項目はありません。

お礼日時:2018/06/16 22:55

いつ頃購入されたパソコンかが解りませんが。


 古いのであればマザーボードに搭載されているボタン電池が消耗していてカレンダー機能が誤動作している可能性が考えられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。ボタン電池の消耗の程度を知る方法はありませんか?

お礼日時:2018/06/15 20:09

> タイムゾーンが勝手に変更されます。


先ずは、日本/tokyoに設定してください。
勝手に変更とは、国(地域)と時間のどちらが変更されますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイムゾーンとして、
UTC+09:00(大阪札幌東京)、UTC+01:00(アムステルダム・・・)等があり、UTC+09:00を選ぶと、正しい時刻が表示されます。
ところが、再起動すると、UTC+01:00に代わっています。
この時言語は日本語に設定しています。
と、言うことで地域と時間はセットで、別々の指定はできないと思います。

お礼日時:2018/06/15 20:33

パソコンクリニックで無料診断して貰ったほうが良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のコメントありがとうございます。
無料診断してくれる人はどうするのでしょうか。
ソフト上と思えば、どこか設定を変えるだろうし、
ハードが問題とすれば、何をどうするでしょうか。
それが分かれば、自分でもできそうに思います。

お礼日時:2018/06/15 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!