『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

医学部生と付き合って、大変だったことはありますか?また、将来のこと考えるとその相手の親が医者である場合とない場合ではどちらの方がいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

親、医師のほうがいいよ。

箱がある、ないにかかわらず、人脈が全然違うもん。スタートから。
先輩の息子だって?君?先輩、元気?で初対面から入れるんだよ?
それが全国に散らばってるわけですからね。楽だよ。。絶対。

もし、相手が臨床向いてないってことになったら
逆に親が医師であることは重荷になりますが。。まぁ。。ね。それはわからないから

医学部は忙しいときは殺人的な忙しさになるから、相手の空気を読むことですね。
普通の大学に行ってる人では、想像も及ばない。
もうオンオフが激しい。

頑張ってね。
    • 0

まず、他の学生より格段と忙しいです。

あと感覚的に小学校低学年ぐらいの感覚で男女が仲がいい(性差がない)。また長年苦楽寝食を共にしないと勉強乗り切れないから男女差がなくなります。他大学の人から見ると異様にうつるようです。
開業医には開業医独特の躾があるので、それもそれでびっくりしました。
また、それなりに御家族の学歴や社会的地位もレベルが高いので、自身や家族親戚のレベルのバランスも気になるところです。バランスが悪いと何か不都合が将来的に起きたとき「血」を疑われそうです。私は異父兄弟が難病だったので、だいぶ悩みましたよ。
    • 0