アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バス停で乗らないバスがきて自分は乗らない事を運転手に伝えるにはどうしたらよいですか?

A 回答 (7件)

乗降口が開いても乗らなければよろしい。

運転手が判断します。余計なサインをすると、運転手がそれを見誤って乗る人が(運転席から見えにくい処に)いるのにドアが閉まったりすると、その人に迷惑をかけます。余計なことをしないのがいちばんです。
    • good
    • 0

一歩下がる。

    • good
    • 0

バスが来る方向に背中を向ける。


乗らないという誰にもわかるポーズです。
    • good
    • 2

待ち人が自分一人の場合は、


向かって来るバスの運転手に向かって手を横に振って「乗らないよ」と表現します。
うまく伝われば、運転手が手を上げて「解りました」と応じてくれます。
しかし、待ち人が他にもいたら乗るかもしれないので、これはできません。
    • good
    • 1

運転手に向かって、手でバツを作ります。

    • good
    • 0

動かないでそっぽを向いている。

    • good
    • 0

何も言わずに一歩下がる。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!