プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく、インドア派とかアウトドア派とか言いますが、これは特にどちらが良くてどちらが良くないとか言うのではなく、どちらにしても人それぞれですよね?

では、文武両道な人は寧ろどちらかと言うと、明るく朗らかで毎日が充実しているからアウトドアが多いでしょうか?
文武どちらも駄目な人は、引き込もっていてだらしなく暗いなら、寧ろインドアでしょうか?

後、やはり、アウトドア派もインドア派もどちらも男性に多い感じでしょうか?

運動やスポーツが好きで得意なのも男性が主ですがしかし、
機械やパソコン、設計、数学、将棋、ロボット工作や研究開発、株の研究や投資等、難解な頭脳作業とかに精を出したり得意とするのも主には男性のようですが、
これは一応、矛盾ですか?

A 回答 (4件)

本来は人それぞれでいい...はずなんですが、どうもインドアな趣味はオタクなものということでネガティブに捉える方も少なくないようです。



文武両道というのがインドアアウトドアとどう結びつくかピンときませんが…。
言葉通りだと武闘派なら武道とかで道場というインドアになりますねw
活発に体動かすなら確かにアウトドアなものになりますし、頭脳作業とかならインドアにもなるでしょうけど。
どちらも、充実してるかどうかは本人が決めることです。
アウトドアだとしても、同伴者のご機嫌取りでヘトヘトなら充実とは言えませんよね?

なお、性別については関係ないと思います。
パートナーの趣味を自分のステータスとするような手合いなら話は変わってくるでしょうけど。
    • good
    • 2

よく、インドア派とかアウトドア派とか言いますが、これは特にどちらが良くてどちらが良くないとか言うのではなく、どちらにしても人それぞれですよね?


  ↑
そうですね。
インドア、アウトドア、という言葉には、
価値観は含まれていないと思われます。




では、文武両道な人は寧ろどちらかと言うと、明るく朗らかで
毎日が充実しているからアウトドアが多いでしょうか?
文武どちらも駄目な人は、引き込もっていてだらしなく暗いなら、
寧ろインドアでしょうか?
  ↑
違うと思います。
室内競技、個人競技を好む人はインドアが多く、室外競技
集団競技を好む人はアウトドアが多いような
感じがします。



後、やはり、アウトドア派もインドア派もどちらも男性に
多い感じでしょうか?
 ↑
男の方が多様性に富むことが知られています。
女性は中央で小さくまとまっています。
そういう点から考えると、極端なのは男が
多いと思われます。




運動やスポーツが好きで得意なのも男性が主ですがしかし、
機械やパソコン、設計、数学、将棋、ロボット工作や研究開発、株の研究や投資等、難解な頭脳作業とかに精を出したり得意とするのも主には男性のようですが、
これは一応、矛盾ですか?
  ↑
もっと一般化して、理数系は男が有利と
考えている人が多いですが、これは間違いです。

アジアでは、男が優勢ですが、欧州ではその差は無いです。
特に、北ヨーロッパでは、むしろ女性が優位です。

これは、男女差の違いは先天的なモノではない
ことを示しています。

しかし、前述したように、男は多様性に富んでいます。
つまり、アホも多いが天才も多いのが男です。

極端なのは男が多いのです。
    • good
    • 1

虫嫌い コンビニにないと生きて行けない 暑いの無理 生息地 大阪のショッピングセンターです♪ヽ(´▽`)/

    • good
    • 1

女の人ってアウトドアてもインドアでもないとしたら何処にいるんでしょうか…。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す