プロが教えるわが家の防犯対策術!

ana 777-200 に搭乗予定ですが、座席と窓の位置が合って外が見やすい席を予約しようと思います。
25・26・29・30のA席が選択可能ですが、どの席が一番良いでしょうか?

A 回答 (3件)

ANAの公式Webサイトに機材ごとの座席配置図があります。



https://www.ana.co.jp/ja/jp/domestic/departure/i …

777-200の25、26、29、30はいずれも翼の上の席です。よって下の景色はほぼ見えません。30がつばさの後縁に近いですが振り向く感じになります。
また、この席はひじ掛けがあがりません。国内線の長くて3時間程度の飛行でしたらあまり上げることは無いかと思いますが。

ちなみに、同社のサイトで座席指定をする場合は座席配置図が表示され翼の上の席であるとかいったことがわかりますし、近くに小さなお子さん連れのお客様が座席指定済みであるといったこともわかります。

なお、機材は変更になる場合があり、座席指定後に変更になると航空会社が同様の席を自動的に割り振ります。好みではない位置の席に変更されることもありますので、ANAの公式Webサイトで事前座席指定した場合は時々チェックされるとよいです。
参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。良く理解できました。30列を外して座席指定しようと思います!

お礼日時:2018/06/16 12:34

リクライニングするかどうか、体の厚みなどで違ってきますからなんとも言えません。


それに機体によって微妙に違うのでどこでも運次第ですね。
いずれの席も翼の上ですから視界は半減しますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

翼の上の席なんですね。そこまで確認はしていませんでした。
参考になりました。ご回答有難うございました!

お礼日時:2018/06/16 05:11

https://www.ana.co.jp/ja/jp/domestic/departure/i …

30はアームレストが上がらないようですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アームレストが上がらない席があるなんて初めて知りました。
ご回答有難うございました!

お礼日時:2018/06/16 05:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!