アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小6です。私はある疑問を持っています。
怒りってどこにぶつければいいんでしょうか
誰か教えて下さい。お願いします。

A 回答 (7件)

大人でも難しいことだけれど、怒りは自分で鎮めた方がいい。


どこかにぶつけてもスッキリ解消とは大抵ならないものだから。

どうやって鎮めるかは、自分の内面に向き合うこと。
怒らせたことや相手ではなく自分自身に問うんです。
「なぜこんなに頭に来るんだろう」
「いったい何に対して怒りの感情が湧いているんだろう」と。

よくありがちなのは自分の抱えているコンプレックスや
思い出したくない辛い過去に起因していたりします。
いちばん触れられたくない弱い部分なわけです。
そこに合えて向き合って変わる勇気を持ったり、
自分を変える方法を考える方が怒りをぶつけるよりいいかもしれません。
    • good
    • 0

イッパイ遊んだら良いですよ☺️

    • good
    • 1

読経ふんぶはふんぼこ

    • good
    • 1

どんな内容なのかにもよるよ。

    • good
    • 2

お風呂で頭まで浸かり叫んでます。

    • good
    • 1

ぶつけても解決しないよ。

    • good
    • 1

枕とかクッションみたいな柔らかいものを殴ったりすればケガもしないし。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!