アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はコミュ障でお店の定員さんとちゃんと話ができません…喋れてはいますが後半になると声が小さくなってしまいます

それで、感謝を伝えたいときに「ありがとうございます」って長くて言いづらいじゃないですか?(私だけかも)

でも「ありがとう」は少々上から目線ですかね?

私はどんくさいので「ありがとうございます」って言い終わる前に帰って行かれます…
どうでしょう?ありがとう、じゃ駄目ですかね?

A 回答 (4件)

「店員さんと・・・」と言うことは貴方は客という設定でしょうか?


だとしたら、「いつもすみません (^o^)」とか、ニコッと笑って会釈だけでもいいんじゃない?
貴方が店の方なら「ありがとうございます」じゃないとダメだけどね。
    • good
    • 0

伝えたい事を一番先に言う技術を身に付けましょ。


ありがとうございます。
○○していただき。

ありがとうございました。
○○助かりました。
    • good
    • 0

だめです。


質問者さんは、その店員さんよりも格下ですよね。
それを弁えずに「ありがとう」ではダメでしょ・・・
しかもそういう言い方は馴れ馴れしいです。
お店では仕事なのですから、きちんとしゃべりましょう。
    • good
    • 0

自分がお店に客として行く場合ですか?



それなら、助かりましたって言うのはどうですか(*´ω`*)?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!