アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は中学生なのですが一年半前マイコプラズマ肺炎になり、そのとき二週間ほど前から具合が悪く40℃以上熱があり病院に行ったのですが、風邪のようなものだと診断され薬をもらいました。それでも治らず欠席して家で休んでいたのですが、耐えられず別の病院に行ったところマイコプラズマ肺炎だと分かりました。私は症状が酷かったため入院することになりましたが、そこのお医者さんに全てを話したところ二週間前からもう感染していたのだろうと言われました。私は分かるまでに3日ほど欠席してしまっていたので理由を話して欠席にならないように先生にお願いしたいです。でも、感染していたとしても、診断の通りになってしまうのでしょうか?それから、後から欠席したのを変更するというのはできるのでしょうか?分かる方教えてください。

A 回答 (4件)

感染についてはお医者さんの気持ちだと思います。

良い方なら、前から感染していたと診断してくれると思います。学校の欠席も同様に先生が良い方ならという感じです。私もおたふくと診断された時に風邪として休んだ分をおたふく扱いにしてもらえた事があります。
    • good
    • 0

感染症だという記載をした診断書を書いて貰い、学校に提出

    • good
    • 1

医師の診断書を取れば後から(休んですぐなら)でも出席停止になると思いますが一年半前のは無理だと思いますが、親から担任に相談してもらうといいですよ。

    • good
    • 0

診断書

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!