プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

派遣で紹介された仕事は週1回13時間勤務がありました。


30歳の女です。これまでサービス業のアルバイト以外やったことがなく就職したことがありません。先日長年勤めた飲食店を辞め、人材派遣会社に登録しました。

腰を痛めてしまい飲食店を辞めたので、こちらの希望として提示したのは
・立ち仕事ではない
・日常的に重い物を持つ業務ではない
・休日は土日でも平日でも構わない
・8時〜18時の間でフルタイム
というものです。

普通に考えればオフィスワークがマッチしますが、私はネットサーフィン程度でしかパソコンを使ったことがなくエクセルも使えません。
担当者さんに「勉強したい気持ちはあるけれど、早く働き出せる所が良いです」とお伝えした所その日の内に2件の求人を紹介して頂きました。その中で気になっているのがこの求人です。

・紹介予定派遣、社員化前提
・予備校の受付及び事務
・時給1350円
・9時〜22時の中で2交代制(シフト制)
・週一日9時〜22時の通し勤務あり
主な業務は書類配布、テストの点数確認及び入力、資料作成、電話対応 等です。

私が良いと思った点は、事務未経験OKで時給が良い所、うまくいけば社員になれる可能性がある所です。
逆に不安な所は、最終バスの時間と終業時間が近い事です。仕事が終わった後10分引き止められたらアウトです。(担当さんには残業なしと説明されました)

そして最大の不安は週に1回13時間拘束の日がある事です。
採用された場合の事務員が私と男性社員の二人しかおらず、日曜定休+平日一日休みなので相手の方がお休みの日は私が一人で通し勤務することになるんです。
時間が長いので体力的にも精神的にも不安があり、仕事に慣れないうちから一人きりの勤務になるのでは?と不安でいっぱいです。

何のスキルもない自分にはもったいない案件だと思う一方、不安も大きいです。
派遣会社を利用したのは初めてで、どの程度の所で手を打って良いのか分かりません。
スキルも資格もないのだからこの程度の不安は飲むべきでしょうか?

自分ならここで働くのか断るのか、その理由をお聞きしたいです。
長文を読んでいただきありがとうございました。
回答よろしくお願い致します。
自分はかつてここで妥協して失敗した!とかこれが不安だったけどやってみたら何とかなった!などの体験談もお聞きしたいです。

まとまりのない長文を読んでいただきありがとうございました。
ご回答いただければ幸いです。
よろしくお願いします!

質問者からの補足コメント

  • すみません、編集に失敗して最後がおかしなことになってしまいました!

      補足日時:2018/06/16 01:01

A 回答 (2件)

こういう時はやってみる事です。


やる前からあれこれ悩んでいたら何も出来ないし、不安的中したら、したでその時に辞めるかどうするか考えれはまいいじゃないですか?
気になっているのなら、やるべきです。
やらずに後悔するならやって後悔する方が納得はできますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
不安がいっぱいありすぎてかなり後ろ向きな気持ちになっていたので、背中を押していただけて有り難いです。
こちらの案件を前向きに考えてみます。

お礼日時:2018/06/16 13:46

職安に行く方がいいですよ!派遣で自分に合った仕事なんてないですよ、社員なんてなれないです。

短期が前提です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
半年後の社員化前提という案件なのですが、派遣だと私の能力に関わらず社員になれないということでしょうか?

お礼日時:2018/06/16 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!