プロが教えるわが家の防犯対策術!

メールアドレスで@c●●●●●.jpのアドレスってありますか…

A 回答 (4件)

ドメインがcから始まり.jpで終わるドメインなら複数存在する。

よって、理論的には多数ありますね。
携帯電話会社なら、旧Vodafone K.K.(現ソフトバンク)が、Vodafone.ne.jpにドメインを統一したときに、東海地方契約者には、サブドメインでcがあり、~@c.vodafone.ne.jpってアドレスを使っている。
    • 0

メアドのアカウントにはいくつか分類されています。

一番は携帯会社のアカウントですね。
◯◯@ezweb.ne.jpとか、
◯◯@softbank.ne.jp
などですね。

このneというのはネットワークの意味をさします。
jpはjapanなのはご存知ですよね。
つまりsoftbankのネットワークを使ったアカウントメールアドレスという意味です。

次に◯◯@yahoo.co.jpや、
◯◯@asahi.co.jpなど、coがつくアドレスも見られると思います。
この、coという意味はコーポレート=企業の意味になります。
会社のアカウントメールはほとんどがこのcoを使います。
つまりyahoo.co.jpだと、yahoo!という日本の企業のアカウントメールアドレスという意味です。

その他には@or.jpとか、@google.comなどがあります。

あなたの質問のアドレスの@cとなっていたので、co.jpなら、もちろんそういうアドレスは存在します。
    • 0

「メールドメイン 一覧」をキーワードにして検索することをお勧めします。

・・・
まあ、個人でメールサーバーを立てている方もいらっしゃいますので、
Cから始まるドメインが無いとは言い切れません。
「change」とか「chance」なんかはあるんじゃないですか。(調べてはいませんけど)
    • 0

半角英数字に限るので、黒丸はありえない。

あと、@より前にも半角英数字で何かしら入ります。
    • 0
この回答へのお礼

それはわかります。
その黒丸のところはわからない部分です