プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の部屋の蛍光灯が急に壊れたりストックがない場合
夜にその部屋に明かりが消える事になると考えたら
元に戻るまで非常用にライトを買っておた方が良いと思ったんで質問なんですが
コンセントに差し込むだけで光を長時間保てるライトがあったら教えて下さい。

検索したら部屋に置くならランタンが良いとあったんですが
電池3本で14時間ぐらいしか保てないのばかりなようなんで
コンセントがあれば無限に消費を考えずに光を出して置けるのが
欲しいです。

A 回答 (5件)

>コンセントに差し込むだけで光を長時間保てるライト



コンセントからの給電は心配ないなら
いわゆる「電気スタンド」でいいんじゃない

部屋全部を照らせる程大型のはそうないでしょうけど
数時間の間の「非常用」には充分だと思います
勉強するような明るさが必要なら至近距離に近づけばいいし

>部屋に置くならランタンが良い
個人的には
キャンプ用品、非常用品はあんまり明るくないし
光源が目に直接入るようだと見づらいし
明るいものだとまぶしすぎるので
部屋で使うには使いにくい印象があります

部屋用照明のように、光源が直接見えない形状のがよろしいかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/25 10:35

人勧センサー付き。


常夜灯。
コンセントに直接差し込み用。
*ボタン電池では電池切れが在ります。
ホームセンターで売っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/25 10:35

天井に付けるシーリングライト以外の照明器具を用意しておけばよいのでは?


たとえば電気スタンドとかクリップライトとか投光器とか。
LEDなら球切れの心配もないし電気代も安くて済みます。
屋外用の投光器などは明るさも充分です。

>コンセントに差し込むだけで光を長時間保てるライトがあったら教えて下さい。

「非常用」というのが「停電用」ということであれば、
ACコンセントに差し込む式のものは無意味です。言うまでもありませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/25 10:35

停電してないんだったら、こういうバーライトでいいのでは?



http://amzn.asia/8bad2SI

それに電池式で14時間なら十分なのでは?徹夜でもするんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/25 10:35

”充電式スタンド” でググると出ます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/25 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!