プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の 富士総合火力演習
の申し込みが先が分かりません。
まだ今年で3回目の申し込みのため、
探し方が分かりません。
関係者専用申し込みとかあるんでしょうか。

素人ですみませんが、
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

今日(0時)から始まりましたね。


http://www.mod.go.jp/gsdf/event/fire_power/index …
http://www.mod.go.jp/gsdf/event/fire_power/app.h …
先着申込順ではないので、期間内に送れば「抽選」対象です。
申込前に、きちんとFAQは お読み下さい。
http://www.mod.go.jp/gsdf/event/fire_power/query …

>関係者専用申し込みとかあるんでしょうか。
質問者さんがどんな方かは知りませんが、本当の関係者なら
それは関係者筋だけで内々に行われることなので非公開ですよ。
関係する部署に直接 お訊き下さい。
-------------------------------------------
https://goo.gl/3Szg9r
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昔の知り合いが
直接陸自とは関係ないのですが、
後から知ったのですが
関係者と昔知り合いでした、(今は連絡取り合っていない)
ので行けたのでしょう。
誤解がある質問ですみませんでした

お礼日時:2018/06/17 10:22

関係者専用申し込みは普通の人は行けないです。



昔、勤めていた会社で装備品を納入していて、そのような会社に来ていました。
社内報で見たい人を募集していたりしていました。
仕事で造ったものがどのような使われ方をしているのか、見学したり少しのレクレーションの為でした。

一般の申し込みよりも関係者申し込みの方が確率が高いようですが、ツテがなければどうしようもないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昔の知り合いが
直接陸自とは関係ないのですが、
後から知ったのですが
関係者と昔知り合いでした、(今は連絡取り合っていない)
ので行けたのでしょう。
誤解がある質問ですみませんでした

お礼日時:2018/06/17 10:22

一般の申し込みは陸自のHP



http://www.mod.go.jp/gsdf/event/fire_power/app.h …

>関係者専用申し込みとかあるんでしょうか。

 関係者は、申し込む必要ないだろ

詳しくは、書けないが
おととし、関係者からチケットもらった事あるけど
 申し込みなんて、していない

https://winding-life.me/soukaen/

 あと!ツアー会社で行ける様な話を聞きました。
(本当かどうか不明ですが・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昔の知り合いが
直接陸自とは関係ないのですが、
後から知ったのですが
関係者と昔知り合いでした、(今は連絡取り合っていない)
ので行けたのでしょう。
誤解がある質問ですみませんでした

お礼日時:2018/06/17 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!