アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中まで黒くなってトロトロになってきた
バナナを食べても害は無いのでしょうか?
腐っているようで 心配です!

A 回答 (6件)

普通に皮や果肉が黒くなるのは酵素の関係で成分がポリフェノールに変化しちゃっただけなので、食べて害になることはまずないです。

どっちかというと体にいいかも。
 それ以外の原因、たとえば菌が増えてなんてのが原因だとたぶん食べられないような臭いがすると思います。だから害が出るほど食べることはできません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

T hanks!

お礼日時:2018/06/20 11:13

食べないようにしてください。


匂いだけではわかりません。
美味しい、シュガースポットの付いているのを食べてください。
    • good
    • 0

透明感のある黒さ・とろみは追熟が進んだもので腐敗ではないので問題なし



黒さの中に濁りが入った場合は、腐敗の可能性有り
    • good
    • 0

大丈夫だよ


それが完熟ってことですから
皮が黄色でキレイなのは未熟なんだよ
    • good
    • 0

心配無い・・



食べるのは 俺では無い・・
    • good
    • 0

リスクを犯してまで食べたいならどうぞ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!