アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

500の氷結って強いですか?
飲んだら頭ふらふらしてまともに歩けなかったです、

A 回答 (4件)

アルコール度数が強いからとか弱いからとか関係なく、アルコール摂取量の問題です。



500mlの9%ならエチルアルコールは45ccです。
テキーラが40%としてワンショットが30mlでエチルアルコールは12ccです。
つまりアルコール度数9%の氷結500mlを飲んだという事は、40%のテキーラのショットグラスを4杯飲んだ事と同じになります。

アルコール度数はただ単にエチルアルコールの含有比率であり量ではありません。
自分の一度の最大アルコール摂取量を理解しお酒を飲みましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な説明ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/17 18:21

銘柄にもよる。



アルコール分は
「キリン 氷結 ストロング シチリア産レモン」のように ”ストロング” と名の付くものは9%と高く、
他は4または5%。

銘柄を思い出してみましょう。
    • good
    • 0

度数書いてあるけど

    • good
    • 1

氷結が強いのではなく、あなたが弱いのではないですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。
ちなみに9%とは高い方ですかね。

お礼日時:2018/06/16 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!