アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と元部下の距離感


いつもお世話になっております。

私の心が狭いのか皆様にお応え頂きたく投稿させていただきました。

彼氏→39歳、バツイチ
私→32歳、独身

彼の元女性部下→29歳、独身

現在、付き合って3ヶ月の彼氏がいます。
元女性部下と彼氏との距離感にモヤモヤ、私が嫉妬してしまい困っております。

前に勤めていた、会社が合併などで私と元部下は会社を辞めさせられました。

私の方は、何とかスグ仕事が見つかりましたが元部下はなかなか見つからず私の彼氏によく相談していました。

元部下でもあるので、相談も分かるのですが社内に居る頃から2人は付き合っているんじゃないか?と噂が立つくらい仲良しなのです。

私も実際、彼とお付き合いするまでは思っていましたので彼から告白された時は驚きました。

結果、私も好きでしたのでお付き合いしておりますが彼が何かと元部下を気にかけてます。

元部下は、男運が悪く私達に相談してきたり、引っ越しを手伝って欲しいなどお願いをしてきます。

彼と元部下は、3年ぐらい一緒に仕事をしていましてある意味でパートナーみたいな空気があります。

でも私はまだ、お付き合いして3ヶ月程なのでまだまだ知らない所が多いのです。

彼曰く「元部下は、部署で1番年下で可愛がっては
いた」と言ってました。

大人の女らしく、余裕を持ちたいのですがモヤモヤしてしまいます。

2人は、私が嫉妬している事も知らずそれぞれが私に世間話の様にお互いの話しをして来るのでモヤモヤしてしまいます。

どうすれば良いと思いますか?

このまま2人を見守るべきか、もう少し距離を持って欲しいとか言うべきか悩んでいます。

どうぞご教授よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

「モヤモヤする」と言ってみたらどうですか?

    • good
    • 0

妹みたいな存在なんじゃないでしょうか?



彼女としてはそりゃすごい嫌だと思いますからお気持ちわかります。

彼にしっかりしてもらわないと、あなたもいらぬ不安心配で苦しくなってしまうのにね…
男の人って、頼られたらついつい相談乗るとこありますよね。

私ならいいます。
結果言いました。そして、その時初めて私が嫌がっていると彼はきづき、しっかり後輩と線引きしてくれました。
話せるなら話すべきです!
    • good
    • 0

彼と元部下の関係は、元部下が退社時で、関係は無くなっているべきものですよね。


それなのに、解雇したからと言っても、次の就職が決まらないからと言って、ズルズルと関係を続けて行けば切りがないですね。

一方、彼の方が貴女に告白して来たのであれば、元部下の関係は止めるように、話して見たら如何ですか。
貴女と元部下の二者択一を迫るのです。

余計なお節介ですが。。。
部下の面倒見の良い事は良いですが、幾ら可愛い部下だったとしても、退社後まで面倒を見るのは、やり過ぎなのではないですか。
あなたの心配のように、業務上の関係が切れても、未だ続いているのは、男女関係に通じる可能性がありますね。

そいうケジメの無い男性は大丈夫ですか。
もう一度、彼との関係を見直して見たら如何ですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。
可愛い後輩だとは、いえ男女の関係を連想してしまいます。

信じたい思いもあるのです。

お礼日時:2018/06/16 12:00

元部下とのうわさがる中で、あなたに告白したのですから、


貴方の事が最も大切、というスタンスは変わらないと思います。
元部下も、あなたと彼の関係を知りながら、他に相談できる人がいないということを考慮しても、かなり無神経な人ですね。
彼も困っている元部下を無碍にも扱えないのでしょう。
ここは、彼を信用して、しばらく静観するのが賢明と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、静観する方が良いのですね。

良い年して、年下にモヤモヤするのが恥ずかしいです。

正直、元部下も悪い子では無いのですが無神経だなと思ってしまいますw

お礼日時:2018/06/16 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!