プロが教えるわが家の防犯対策術!

スムージーの置き換えダイエットを
考えているのですが
ネットなどでいろいろ売ってますが
市販の粉末タイプのものを
朝に置き換えて昼夜普通に食べるというやり方では痩せませんか?

かなり低カロリーなものが多いと思うので
置き換えるだけで痩せると思ったのですが
クチコミなどを見てると痩せないという意見もあったので.

A 回答 (3件)

1日の摂取量が少ないと、効果はあまり出ないですよ。


以前朝は水分しか取れず、昼を栄養補給として摂取していましたが、あまり昼も食べない方だったので、むしろ便秘するようになりました。
市販の粉物ではなく、ミキサーで作るなら、効果はあるかと思います。ただ職場では出来ないですね。
値段も高いので、よく考えてみてください。今流行りの酵素ダイエットは、便秘解消して、痩せる。
それでないものは、利尿効果で一時的に痩せるという物が主流です。
一時的な効果なら、期待できるかも知れませんね。
    • good
    • 1

スムージーを朝に置き換えて、昼夜をそのままだと、


効果は薄いですね。
さらに、夜の炭水化物(ご飯や麺類)を減らせば、
もっと効果が出ます。

または、朝、昼を普通に食べて、
夜をスムージーに置き換える方が、いいと思います。

そして、昼間はできるだけ、たくさん歩き、水分を補給して、
無駄な間食は避ける。

これで、そこそこ行けると思います。
体重が3キロくらい減ってきたら、
運動を入れていけば、もっともっと行けるはずです。

あ、ちなみに、想定は、現在50キロ台の体重の女性を
想像して書いていますよ。
    • good
    • 0

置き換えた場合、今まで食べていた朝食のカロリーと、どれだけ差があるのか。


それ次第です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大体カロリーでいうと400キロカロリーくらいはカットできる計算です。

お礼日時:2018/06/16 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!