アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元カノのことが殺したいほど憎いです。
もう別れて10カ月経つのですが、私には6つ下の当時20歳の彼女がいました。彼女とは職場で知り合いました。2人で何度か食事に行ったりして、私の方から告白し付き合うようになりました。
彼女は看護学生でもあり多忙であり、アニメやゲーム好きの腐女子で趣味の活動が最優先だったので、普段からそんなに会うこともなく、せいぜい月1回デートするくらいの関係でした。デート先は彼女の行きたいところに行き、彼女の欲しい物は何でも買ってあげていました。喧嘩とかもしたことなく、たまのデートもお互い楽しめていたと思います。付き合いたての頃は彼女からバレンタインに手作りのお菓子をもらったり、一緒にプリを撮ったり、本当に良い思い出ばかりでした。
が、別れ話は突然やってきました。彼女から電話で「凄く私を想ってくれて、私に合わせてくれて、凄く良い彼氏だけど、もう気持ちに応えられない。(あなたの)顔が無理でセックスも想像できないから別れたい。次はもう少し顔がマシな人と付き合って幸せな結婚がしたい。」など言われました。
半年間付き合いましたが、まだ体の関係はありませんでした。デートの際、手を繋ぐ程度でした。
彼女は元々私の顔はタイプではなかったようです。彼女は私の仕事に対する姿勢と内面を見て付き合ってくれたようです。彼女はもともと結婚願望があり、最初は私と結婚も考えてくれていたそうですが、顔面偏差値低い相手とは付き合えないから別れを決めたと言っていました。
私は彼女と会うときは身なりにも特に気をつかい、できるだけオシャレもし、清潔感も気をつけていたつもりでした。
彼女と別れたくありませんでしたが、顔が原因なら別れるしかないので、別れを承諾しました。
私は本当に好きで大切だった彼女から最後にこんなことを言われてショックが大きく、自分に自信が持てず、ほとんど外にも出歩けなくなってしまいました。今回の恋がトラウマになり、新しい恋もできずにいます。

そもそも、顔が生理的に無理なら最初から付き合うの断ってくれればよかったのに、付き合うのオッケーして人の気持ちを弄んで、挙句の果てにいくら本当のこととはいえ顔が無理って言って振ってきて。顔が理由ならせめて「私のタイプじゃなかった。」の一言で充分なのに、人の傷つくことを平気でいう、平気で人を裏切る彼女のことを到底許すことができません。
別れて10カ月以上経ちますが、毎日毎日彼女への憎しみの感情が頭から離れません。
彼女とはもう職場も違い会うこともありませんし、彼女に未練もありませんが、憎しみの感情がいまだに消えません。
以前このことを投稿させて頂いた際、多くの方から励まされ、彼女のことは忘れて前へ進んだ方がいいとアドバイス頂きましたが、どうしても彼女への憎しみの感情が消えず苦しい毎日です。どうすればよろしいでしょうか?

A 回答 (3件)

彼女との思い出が勝手に展開されてそのたびに憎しみが吹き上がるという事ですね?


憎しみ等の負の感情を抑制するんですよ。
要は客観的に他人事のように眺めるといった風に捉え方をするんですよ。
楽しかった思い出ともども彼女と付き合っているあなた自身の事も皆他人扱いといったスタイルです。
顔云々の事ですが好みの問題ですし貴方はおしゃれ等にも気を使われていたのであれば、
こんどはいい人と出会えるのではないでしょうかね?
どんな方がお好きですか?
そういった事を想像してみてくださいね!
    • good
    • 1

こんな女のこと「小悪魔」って言うんだよ。

その内ろくでもない男にで会って痛い目に合うから関わらんほうがいいよ。事件に巻き込まれるのは専門学校生、看護学生、保育生、ジャジー姿サンダルの少女A(真面目な関係者には失礼)ですから。
    • good
    • 0

別れを承諾して時点で終わってます。



諦めて、忘れることですね・・・。

いくら憎んでも仕方ないでしょ、犯罪に手を染めないことを祈ります。(-_-;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!