アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地元は県外ですが、仕事で愛知県に住んでます。
どうも愛知県民を好きになれません。
というのも、せっかちで交通ルールも守らない。
並んでるのに間が空いてると横から入ってくる。
普通は電車を降りる人が優先なのに、扉が悪と真っ先に入ってきて降りられない。
直感的に考えてるので、あとの事は考えない等。
特に最近はあおり運転、新幹線での事件、浜松の誘拐殺傷事件と愛知県民が絡んでます。
感情で他人を傷つけないといけないのかと腹が立ちます。

A 回答 (5件)

数年前に愛知に移りましたが…私も質問者様が挙げた要素でイライラすることよくあります。


一人の人間として付き合う分には普通の人なんですがね…。
(その人がドライバーとしてどうなのかを知らないだけなんですが)

合流や発進ブロックされまくりで、鼻先入れとかノーウインカーで裏をかかないとダメなのか? と考えてしまうこともたまにあり。
あんなみっともない名古屋走りをしてはいけない! と厳しく自分を律していますがね…。
そのうち暗黒面に取り込まれてしまうかもしれません。
    • good
    • 1

仕事ですんでいるだけでしょう?県民になれと言っていないでしょう。


嫌いなままで良いでしょう。 プロ野球はドラゴンズでなく、タイガーズでも、カープでも、どこでも好きな球団を応援してください。
    • good
    • 0

愛知県と言っても、尾張と三河では、まるで別世界です。


 質問文を読む限り、尾張を感じるのですが。
名鉄本線でも、新名古屋から新岐阜方面は、もう、マナーも何も、ありませんから・・・・。><;
    • good
    • 2

私も地元は県外です。

今は愛知に住んで9年目になります。最初はマツまっつんと全く同じ考えをしていました。「名古屋は閉鎖的で、よそ者を受付けない!」「食べ物は不味い」「日本三大ブス」等々いろいろ聞きますが、住めば都で、良い所もありますよ。自分が他所から来て愛知で暮らすのなら、愛知の県民性に合わせなければ上手くいかないと思いますよ。
すべての事件は愛知に限らず、全国どこでも殺人事件は起きてます。
    • good
    • 0

江戸時代、将軍の世継ぎでは尾張徳川はいつも横入りでしたね。



名古屋城の「金のしゃちほこ」を雨ざらしにしているのが自慢というのは
いかにも成金ぽくて私は好きですけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!