プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校3年生の18歳です。
身長152.9㎝、体重43㎏です。
細すぎですか?普通ですか?

A 回答 (10件)

BMI= 43/1.529^2 = 18.4 < 20 はわずかですが痩せ過ぎです。

[普通」=19.8–24.2。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう少し太ろうと思います!

お礼日時:2018/06/26 00:34

#8です。

どうもビタミン不足ですね。たんぱく質もおそらく足りていないでしょう。目安は体重1kgにつき1gですから、質問者さんの場合、毎日43gです。肉類なら200gが必要です。運動習慣のある人はその1.5~2倍が目安です。まずは健康が大前提ですよ。肌のツヤとかも大きく影響します。くれぐれもご自愛ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肌の調子が良くないのもこのせいだったんですね!!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/26 00:34

皆さん、危険な勘違いをしていらっしゃるようです。

BMI=18.4だと健康に良くないレベルの「低体重」です。どのように維持されているか分かりませんが、たんぱく質やビタミンを十分含んだ基礎代謝以上のカロリーを摂っておられますか?

 また、細いかどうかは体脂肪率次第です。体重だけでは分かりません。もし20%以下なら、筋肉もそれなりに付いていて、素晴らしいスリム体型だろうと思いますが、逆に30%以上で見た目はぽっちゃりという方も実はいらっしゃるようです。
 参考までに、同じ重さの筋肉と脂肪の体積の違いが分かる写真があるので、リンクを貼り付けておきます。
http://sixpack.jp/2013/11/10/144.html

 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご飯は普通に食べていますが、野菜はあまりとっていません。
体脂肪率を体重計(いろいろはかれるやつ)で計ろうとするとエラーになります。

お礼日時:2018/06/23 18:09

体重的には普通です!


ただ見た目はやや細めになりますね。
私も同じ身長で42キロです!
男性にはちょっといいと言われ、女性には細いと言われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/20 17:55

気に触ったら申し訳ないのですが、身長を考えると普通かな~と思います。



私は163㎝なのですが、昔仕事が忙し過ぎて食べる間もなかった時、40㎏まで落ちてしまった事があります。
その時は流石に親に「細すぎて気持ち悪い」と言われてしまいました。

やっぱり程々で健康美が一番だと思いますよ~(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!普通でよかったです♪

お礼日時:2018/06/16 22:05

太りすぎ。

あと40㌔は落とせる。
    • good
    • 0

下記でBMIを計算すると18.4になります。


http://bmi.nobody.jp/

標準体重  BMI=22
美容体重  BMI=20
モデル体重 BMI=18
と言われていますので、モデル体重に近い数値です。
一般的な上記の記事の数値からすると少し軽めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(;_;)

お礼日時:2018/06/16 19:18

普通だと思います。

ただ、18歳にしては身長が低いかな…って感じです。気に触ってしまったら申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!両親共にそんなに身長が高くないので遺伝なのかなと思います(;_;)

お礼日時:2018/06/16 18:20

いい感じかと

    • good
    • 0
この回答へのお礼

よかったです!ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/16 18:18

普通だね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

安心しました。ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/16 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!