アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きと告白はされたけど付き合っているか分からない…。経緯は簡単ですが下記のような流れです。

お互い30代半ば。

紹介(婚活目的)で出会い、同い年ということやフィーリングが合ったのか、すぐに打ち解けて冗談や憎まれ口を言い合ってずっと笑っていられる仲になりました。

食事に誘われて楽しく過ごした後、私がほろ酔いになってしまったので、2件目に行きたかったそうですが22時半にお開き。

2回目の食事に誘われ、その日までよくLINEが来て、深夜まで話が盛り上がったり、朝も頻繁にLINEが来る。

2回目の食事の後、彼の昔から仲の良い友人が経営しているというバーへ誘われる。
タクシーに乗るまでなど、彼からそっと手を繋いできた。
バーでは彼の友人に私のことを「◯◯ちゃん。歳の割には可愛いだろ(笑)仕事は◯◯してて◯◯(出身)の子」などと紹介していた。

それまでの彼のLINEから好意は伝わっていたのと、私もこんなにいい意味で最初からバカを言い合える人はこれまでにいなかったのですごく気になっていて、2回目会って好きだと確信しました。

バーの帰りに「俺んちで飲む?」と誘われ、好きなのに2回目だからと断る理由がないと行きました。
もちろんもういい大人なので、一人暮らしの男性の家に行く意味も理解していました。

彼にキスをされ、もしかしてそれ以上になるのかな?と思ったので「付き合うってこと?」というようなことを聞くと、「好きだよ。今日会うのを楽しみにしていて、ずっと会いたかった。(体の関係が目的だったら)1回目帰してないし、LINEが苦手な俺があんなにするわけない。これで付き合わないなんてなるわけない。」という内容を言われました。
状況がキスのあとへ続きそうな雰囲気だったので、それだけならそんな状況の言葉を鵜呑みには出来ないという堅い考えで一旦断っていたと思いますが、詳しいことは割愛しますがそれまでの彼の行動や発言から信用出来ると思い、身体の関係ももちました。
夜中にうっすら目が覚めると彼が見つめながら頭を長い間撫でてくれていたり、腕枕でずっとぎゅっとしてくれていました。

翌日は彼が朝から仕事だったので駅まで送ってくれ、「すごい楽しかった。またね!また連絡する。」と言われました。

それから今日でちょうど1週間ですが、彼からLINEも普通に来て、変わらず冗談を言い合ってますが、時間が経つに連れ不安になってきました。
①はっきり「付き合おう」と言われていないこと、②家に行くまでの行動や発言で信用出来たりその後も変わらないとは言え、告白がエッチ直前だったこと
③私からも誘わず言うのもなんですが、次の会う約束がまだないこと(元々2週間に1回の頻度。彼の仕事は早くて20時に終わり、遅いといつ帰れるか分からない。彼は元々LINEで、「いつでも連絡取れると思われるのが尺な人(笑)携帯なんていらないくらい」と言ってました。)

これらが気になり、1週間もやもやして不安です。普通はもっと信用するものなのでしょうか?この歳なのに分からない自分が情けないです。

彼に私たちの関係を聞くのが一番確実ですが、もし辛い答えだったらと思うと、好きなので何と聞いたらいいのか怖くてなかなか進めません…。考え過ぎずに疑問は聞くのが一番とは思うのですが…。

彼の思いは彼にしか分からないのですが、特に次のことを皆さんにお聞きしたいです。
・彼はどう思っているのか?そう思われる理由は?
・付き合っているのか?
・私は何と言って確認すべきか?
・確認することで彼に重く思われないか?
・お互いいい大人なので好きなのに断る理由がないと身体の関係も持ちましたが、2回目のデートなので軽い女と思われたのか?
・今後も上手くいくには私はどう行動し何を伝えたらよいか?

いい歳してお恥ずかしい質問で情けないですが、皆さんのアドバイスなどを頂けると嬉しいです(>_<)
真剣に悩んでいるので誹謗中傷のみの方は申し訳ございません(>_<)宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

>男性はたいてい早めに関係を持つと、好きでも恋人対象外になるのでしょうか?


好きなら恋人対象外にはならないですよ
ただ、早めに関係ができちゃうと、「こいつは誰とでもすぐ寝ちゃうんじゃないか」と心配になることはあります。 
そうじゃないことを証明するのは、今後のあなたの態度によります。
「あなたが好きだったから寝ちゃった」という意味の事を上品に言えばいいでしょう。 

>彼に好きだと告白された後に、私も好きだと伝えていてもでしょうか?
もちろん いいですよ。
    • good
    • 0

>回答者様は男性の方でしょうか


はい

>LINEで、軽く「ちょっと質問したいことがあるんだけどいいー?土曜忙しそうだしまた時間出来たらよろしくー!」
LINEで聞くには これは長すぎます 
「また、お会いしたいのですが今週の金曜日の夜はいかがでしょう」
というように YES/NO で答えられるようにします
NO だったら 「私は今週は火曜日以外はOKです どの日がいいですか?」
 今度は相手に選択させるようにします (このときNOの答えはできない(想定しない)ようにする といいでしょう)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

ありがとうございます!
せっかく詳しくアドバイス頂いたのに、拝見する前に、以前質問した時のような内容でまずLINEしました…(~O~;)結構すぐ既読になりましたが、いつも日曜日も仕事が多くて夜中に返事があることが多いので、待っているところです。

またまた質問してしまいますが、男性はたいてい早めに関係を持つと、好きでも恋人対象外になるのでしょうか?それまでのお互いのもろもろ話した内容や、彼に好きだと告白された後に、私も好きだと伝えていてもでしょうか?まだそれが確定もしていなくて、彼は言ったことなどから付き合っていると思っているかもしれないのに、不安です…(>_<)

お礼日時:2018/06/17 18:20

>身体の関係も持ちましたが、2回目のデートなので軽い女と思われた


かもしれません
彼が思うに 「ちょっとさそったら意外にもついてきちゃった」「それなりにいい子だと思うが簡単に体を許したので”軽い女”で幻滅した」「真剣に付き合おうと思ったが”軽い女”は困る」というところでしょう。
ここはなんとか、約束を取り付けて会うしかないですね(体の関係はしばらくおアズケで)
そのうちにあなたの親権な気持ちがつたわるでしょう。

約束の取り付け方ですがLINEはいけません。電話でしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

早速詳しい回答ありがとうございます!!
そう思われている可能性もあるんですね(;_;)少しLINEも減っている気もしないでもないので、彼に冷められたのでしょうか?失礼ですが回答者様は男性の方でしょうか?
私も確認はLINEではダメだと思いますが、まずLINEで、軽く「ちょっと質問したいことがあるんだけどいいー?土曜忙しそうだしまた時間出来たらよろしくー!」みたいな感じで聞いてもいいでしょうか!?再度の質問すみません(>_<)

お礼日時:2018/06/16 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!