アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今すごく妊娠を強く希望しています。1度中絶していると、妊娠しづらくなるといいますが、去年の11月に1度中絶していて、今月の生理はまだなのですが、先月下旬に1度だけ性行為をしました。
その一度だけで妊娠する確率は低いのですが、今子宮の痛みや風邪気味など、妊娠初期症状のようなことばかりです。この症状は妊娠したいと強く思いすぎてなのか、それとも妊娠初期症状なのでしょうか?
妊娠検査薬を1週間前にしたところ陰性でした。

A 回答 (4件)

大丈夫です。


妊娠できます。

また来週、妊娠検査薬で試してみて下さい。

生理が来たら、また来月トライして、望みを捨てないでくださいね。

一度の中絶で妊娠しづらくなるなんてことは、現代では考えられません。
次に向かって頑張りましょうね。
    • good
    • 1

既に、正しい回答が出ているので割愛しますが、こう言う質問をする時は正確な時系列を記述しましょう。


先月下旬って、5月何日?
妊娠検査薬をしたのは6月9日?
最終月経開始日は、何月何日?
貴女の普段よく訪れる生理周期は何日間?

お医者さんは女性が人工妊娠中絶手術をすると、その件数は各都道府県の知事に報告しなければなりません!
平成28年度は、168 015件です。
参考URL
http://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/eisei_hou …

この内、懲りずに複数回の中絶手術をする女性は、大よそ25.9%です。
4人に1人は、何度も赤ちゃんを殺しているのです。
参考URL
http://www.jfpa.or.jp/pdf/note_2017/p14.pdf

>1度中絶していると、妊娠しづらくなるといいますが、

どこで仕入れた情報か分かりませんが、手術に失敗し不妊になる女性の比率は、これより少ないのは明らかです。
    • good
    • 0

中絶したら妊娠しづらくなる、ということはありません。



中絶によって、感染症や子宮などを痛めたりの合併症などで
不妊になったりすることがあるというだけです。

じゃなければ、何度も中絶を繰り返す人なんて存在しなくなるでしょう?

>その一度だけで妊娠する確率は低いのですが
なぜですか?

妊娠するのにたくさん回数が必要だとでも?
一度でもそれがタイミングさえあっていれば、可能性がありますし
たとえ10回でも排卵の時期と全然ずれていれば妊娠の可能性はかなり低くなります。

先月の下旬に一度だけといっても、その前の生理がいつ頃か、普段の周期がどれぐらいかわかりませんから
妊娠の可能性がどれぐらいあるかわかりません。
今月の生理がまだといっても、予定日はいつ頃でしょう。

先月の下旬っていつ頃ですか?
それによって、検査薬の結果は変わります

「最後の性行為から3週間」経っていても陰性なら妊娠はしていません。
逆に3週間たっていないなら、再度検査薬をしてみる必要があります。

質問文の内容から、中途半端な俗説や
妊娠の有無を判断するのに必要な情報がはいっていないことなどから
妊娠希望でしたら、一度きちんと勉強されたほうがいいと思います。
    • good
    • 1

検査薬は精度が高いです。

陰性反応なら間違いありません。
ちなみに妊娠は回数でなくタイミングです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!