アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハワイで見かけた花です。まるでハイビスカスの花がまとまったようです。かなり大きな木に咲いてました。藤の豆のようなさやが木からぶら下がってました!よろしくお願いします。

「ハワイで見かけた花です。まるでハイビスカ」の質問画像

A 回答 (5件)

こんにちは、



ホウオウボク(鳳凰木)だと思います。
ジャケツイバラ科
熱帯植物

ジャカランダ、カエンボクとともに熱帯三大花木の一つと言われています。

ご参考迄…
http://www.yonemura.co.jp/main/engei/tounan/naiy …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
助かりました!

お礼日時:2018/06/18 18:58

ホウオウボク


ジャケツイバラ科
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
助かりました。

お礼日時:2018/06/18 19:00

カエンボクとは葉が違いますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ホウオウ木のようです。

お礼日時:2018/06/17 02:19

カエンボクではないでしょうか?


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%82%A8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ホウオウ木のようです。

お礼日時:2018/06/17 03:46

ホウオウボクに似ているように思います。


https://www.kagiken.co.jp/new/kojimachi/kojimach …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!
ホウオウ木でした!

お礼日時:2018/06/21 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!