プロが教えるわが家の防犯対策術!

鬱で入院している彼氏

彼氏が仕事のストレスにより鬱で入院しています。入院は1ヶ月近く、一度自殺未遂をしました。そこから24時間監視になったといっております。毎日ラインで連絡していましたが、4日前から連絡がなく既読になりません。とても不安です。どこの病院は教えてくれませんでした。騙されているとかはありません。どうしたらよいでしょうか。

A 回答 (6件)

精神科に入院であれば、スマホ等はぼぼ禁止かと思います。


最初は決められた時間の中で使っても良かったのかもしれません。

御本人も そういう決まりが、よくわかっていなかった可能性はありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

24時間監視になったと言ってからもラインでやりとりしていました。携帯は使えるはずです。

お礼日時:2018/06/16 22:37

外部と連絡が取れる、または治療の妨げになる(安定を乱す)情報が取れる携帯やスマホは間違いなく持ち込み禁止。


たぶん隠し持っているのがバレたんでしょ。
質問者さんも彼に良くなってもらいたいなら連絡は取り合わないこと。
もし連絡が来ても既読付けずに無視すること。
今はあなたの存在が、介入することが、治療の邪魔になっていることを忘れずに。
    • good
    • 0

自殺未遂をされてるならスマホを禁止された可能性があるでしょうね。


ネットで「自殺の仕方」等を検索する可能性があるからです。
勿論病院ですから対策は万全にしていると思いますが
やろうと思えばどんな手段も選びませんからね。

精神科病棟では病衣ではなく「拘束着」という着衣がありますから
お気の毒ですが、自殺防止の為にそれを着せられてる可能性もありますね。

希望的な要素は彼のスマホで既読にならないって事です。
もし彼氏さんが自殺など最悪の行為をしていたら
家族さんがそのスマホを見て「既読」になると思いますが
そうならないと言う事は彼は今頑張って闘病してるんだと言う事になります。

彼氏さんは闘病中なので寂しいでしょうが少し我慢して
彼氏さんからのLINEを待つしかないでしょうね。
    • good
    • 2

二度目失礼します。


心配する気持ちはわかりますが、体調が悪くて入院しているのですから、連絡が出来ないこともあるとおもいますよ。
待つという「愛」を学びましょう
    • good
    • 0

仕事のストレスという理由がはっきりしているなら、今は病院に任せてそっと見守るのが一番かと思います。


心配ならご家族の方に大丈夫かどうかだけ確認したら良いのでは。
鬱はよくなると信じていて下さい。
    • good
    • 1

他に連絡手段とかありませんか?


彼の家族とか友達とか会社関係者とかいませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

家族等の連絡先わかりません。

お礼日時:2018/06/16 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!