プロが教えるわが家の防犯対策術!

アイスランド、ロシア本当に言葉が出ない・・・
感動した
孤軍奮闘のレオ
クリスティアーノのポルトガル
ジエゴ、イニエスタ言葉でないわ・・・
サムライw!?チョン!?
恥しれや、今すぐ
出場権返上して帰ってこい!!!!!
技術は雲底の差だがそれ以上にサッカー選手人としてレベルが違いすぎる・・・
このようなチームに失礼だ!!!!!恥をしれ!!!!!

質問者からの補足コメント

• 髪金髪にしてスーパーサイヤ人じゃねぇだろ・・・
    アイスランドやロシアに恥ずかしい・・・
    失礼すぎる

• 全力でやるのを見せれる人間達だったら
    金髪にしてスーパーサイヤ人だとヘラヘラ笑ってくだらねーツイッター炎上などさせねぇよ
    何しにいってんだマジで・・・
    アイスランド見てみろよ、ネイマールに実力全然ねぇくせにカッコばっかつけてるって言われてもまだわからんか・・・

A 回答 (2件)

分かる気がする。

日本はW杯には、勝ちに行くのではなく、参加するって感じにも見える。

全大陸中
欧州 > 南米 > アフリカ > 北中米カリブ海 > アジア、オセアニア(W杯のすきま枠 笑)
の順だと思うので、特にアジア、オセアニアはカモなんです。

アイスランドに関しては、ユーロにしても、やっぱりメンタルにしても強いし、やる事はシンプルだが、全員がちゃんと役割りを理解していて、統率されてて、なんか軍隊のようにもみえましたね。

それとは違い、自分も毎度思うのだが、日本は、まずサッカーに対しての姿勢が、他国とは違う。
園児のようなメンタリティで、オトナには先ず勝てませんしね。
でもW杯は、園児の修学旅行としては、いい思い出になるかもしれないよね。
日本に関しては、そんなもんです。
あと、
ニワカや、ミーハーが多いから、W杯が終わったらすぐに熱が冷めて、また違ったネタを探しているような人種だからしょうがないでしょうね。
日本人選手に関してはいつも、なるだけ恥さらしにならないようにやってくれって思いながら観る感じですね。
あとは、
イニエスタが、日本に来るのも、サッカーの普及活動ですから、いわゆるボランティア活動のようなもの。いまだに日本はサッカーに関して後進国扱いなのか、って感じると思いますね。

え⁈
長友は、スーパーサイヤ人?
俺は最初、
タイ人とか、ベトナム人
の人が紛れ込んでるのかと思いましたよ。笑
    • 0

Wカップに出るようになってから一番弱い代表ですから何だって良いのです。

元々「日本のサッカースタイル」というものがないのです。
フラフラと外人監督任せで目先の勝利しか見ていない。

「アジアを勝ち抜けるのが大変」などと言ってるようじゃダメなのです。
サブのメンバーで戦って出場できるようにならないと。

ま、今回全敗だろうけど、「全力でやってる」というのは見せて欲しい。
    • 0