プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合ってまだ1ヶ月の彼氏がいます。その彼氏と付き合ったのは体の関係からだったのですが、私は今現在、彼氏のことは大好きです。
先日、私はアニメのクラブイベントで沢山お酒を飲まされてしまい、泥酔状態でした。
その場に彼氏も来るって言っていたので、久々に会えるのが嬉しくってつい羽目を外してしまいました。普段、彼氏とは全然会う機会がなく、その理由も彼氏の仕事が忙しいから、という内容です。彼氏は、本業と副業をしており、休みが殆どなくすごく忙しいというのは私自身も分かっていました。その分、久々に会える時などがすごく楽しみだったんですが、そのアニメのクラブイベントのさいに、まだその場に着いたばかりの彼氏が泥酔状態の私を家に帰そうとしてくれていました。でも、久々にあえて嬉しかったのにすぐに帰るのは嫌だったので私は「帰らない」と駄々をこねていました。そのせいで、彼氏に「めんどくさい」と言われました。しばらくして、外で二人して突っ立ってたのですが、彼氏はずっと携帯をいじっており、「なにしてるの?」と聞いても、「わかるやろ?やることがいっぱいあって忙しいの」としか言ってくれませんでした。そのあとに、私のことが好きかどうかを聞いたら「今言っても覚えてないと思うけど、今聞きたいの?…好きでも嫌いでもないかな、ごめんね」と言われました。じゃあなんで付き合ってるのか、と尋ねても口を閉ざすだけで何も答えてはくれませんでした。ですが、そのあとすぐに彼氏の方から「わからんかなー、俺は仕事が忙しくって構ってあげられんのよ。わかって。」という感じで言われました。あまり覚えていないのでもしかしたらニュアンス等は間違っているかもしれませんが、上記のように言われてしまい、しまいには私が泥酔状態でクラブ内に戻ろうとすると、「もどるのなら俺帰るよ。わかるやろ?他人に迷惑が掛かってるの。」と深いため息と共に言って、そのまま帰っていきました。私は追いかけずにクラブ内に戻ったのですが、しばらくして外に出てみたら、彼氏は戻っていましたがすぐに友達の女の子と帰っていきました。この件については私がかんぜんに悪いのですが、好きでも嫌いでもないと言われたのが本当にショックで未だにずっと考えてしまいます。次の日に連絡を取ろうとおもったのですが、その場で私の財布と携帯がなくなってしまったのでまだ連絡が取れない状態です。
私が心残りに思っていることが一つあって、それも合わせてご相談させていただきます。
以前に、別のアニメのクラブイベントに行く、という話を彼氏から聞いていて、その日は私は仕事があったので「私はいけないけど、もしイベントが終わったあとに飲みに行くのであれば一緒に行きたいから教えて」と伝えていました。彼氏からは「わかった。」と返事が帰ってきていたのですが、そのイベントの終了時間をすぎても彼氏から連絡が来なくて、ずっと電話をかけたりしていました。その時点で、もう二時間ほど待っていたのですがすごく心配になったのでとりあえず始発までお店で待ってあげようと思い、6時間ほど彼氏からの連絡を待っていました。それでも連絡がなく、一旦帰ることになったのですが連絡がきたのは私が家に帰りついてから1時間ほどたった頃でした。電話に出ると、「ごめん、何かめっちゃ心配かけてしまったね。朝起きたら知らない天井で、全然記憶がないんよ。今は弟の後輩の家にいる。男数人で雑魚寝状態だった。」との事でした。あまり信じれなかったですが、その時は無事も確認できたので、「わかった」との返事だけして、それ以上のことは追求しませんでした。
この件もあったので、お互い悪いと私は思ったのですが彼氏はそうとは思ってないのでしょうか?
大前提に好きでも嫌いでもない、と言われたことに対して私はどうしたらいいのでしょうか?
今までずっと私が我慢をすれば良いんだ、と思ってきたのですがそれは無駄だったんでしょうか?
私は別れたくないのですが、彼氏的には別れて欲しいって言いたかったのでしょうか?
ご回答いただけば嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

好きという気持ちが空回りしてますね。

忙しい男性というのは、感情の起伏が穏やかで、いつも変わらずそこにいてくれる彼女を求める傾向にあります。
久しぶりに会えた貴方の姿が泥酔状態というのは、彼からすれば幻滅ポイントであるのは間違いないですね。
ただ、今回の事以前のお話を読んでいると、お酒に飲まれてしまいパートナーに心配をかける失態をしてしまったのは彼も同じようですし、お互いがまだ大人になりきれていないのかな、という印象です。
イベントには行くのに、それを恋人と2人きりで会う時間に当てないというのもどうなんでしょうかね?
泥酔状態の貴方を見て幻滅したにせよ、送り届けるでもなく彼はシラフなのに『めんどくさい』やら『好きか嫌いか…』やら『構ってあげられない』とはっきり言えてしまうぐらいですし、彼と貴方の気持ちにはかなり差がありそうですね。
    • 0

あなたが別れたくないんだったら、

彼氏に好きになってもらえるよう努力すればいいだけじゃない?
    • 0

彼女にしたいくらい好きではなく、嫌いで別れるほどでもないという事です。

あなたが酔っぱらっていて記憶にない状態であると思って出た本音でしょうね。
不思議に思うのはあまり会えない彼氏と会うチャンスなのに泥酔ってどういう事なんだろう?彼がしたから自分もやっていいと思ったの?彼氏にみっともない部分ばかり見せて幻滅されたんでしょう。それでも彼があなたを拒絶しないのは彼なりにあなたになかなか会えないという負担をかけているという負い目を感じているからかもしれません。このままだと関係の破綻は時間の問題ですよ。
    • 0

男は、体目的で、好きでも無い子でも

付き合えますよ。

特に、不思議なことでもありませんが、、、。

また、男性は、泥酔状態の女の姿を見ると、

好きな女の子であっても、一気に、好きな気持ちが冷めてしまうものです。

※文章は、きちんと改行して書きましょう。
とても読みづらいですから。
    • 0