アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タブレットとスマホ二つをWi-Fiを繋げ使ってますがスマホだけWi-Fiの繋がりがWi-Fiを受信してますが悪いです。何が原因でしょうか?改善策ありますか?

A 回答 (4件)

電波のつかみが悪いから。

小さいところにアンテナもありますから、持ち方とか場所によっては、電波が悪くなることはありえます。

アクセスポイントの近くで利用すれば、改善したなら、アクセスポイントを増やすか、中継器を利用してみて下さい。
    • 0

スマートフォンの方が本体が小さい、、、つまりアンテナもタブレットより小さいためタブレットより電波状況に敏感だからです。

自宅内でよくスマートフォンを使う場所での自宅設置のWi-Fiのつながりが悪い場合は中継器の設置を検討されるとよいかと思います。

参考まで。
    • 0

無線によっては二台つなげるとどっちか悪くなったり、

そもそもスマホ自体PCやタブレットに比べてつながりずらい機体だったり
とありますね。
    • 0

WiFi契約が非力(例:3GB以下)だと「速度制限」で通信できなくなることがあります。

ちなみに私の場合、ネット繋ぎ放題(10GB)ですが、スマホとPCで利用するとPCが「速度制限」で使用できない状態になることがあります(Windows 10homeは「自動更新」のみなのでWindows Updateで大量のファイルをダウンロードしているときがある)
    • 0