プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は私服の高校に通っているのですが、学校祭が嫌です。

友達がいないので学校祭で暇をするのが嫌です。
そこで質問なのですが、自分も私服で行くので、一般に来る人にまぎれて学校を抜け出すことはできないでしょうか?
もちろん片付けや準備になったら戻るとしてです。
回答お願いします

A 回答 (4件)

私が高校生だった時、同じでしたよ。

ただ私は塾の予習や復習をやったりして暇をつぶしましたよ。
    • 0

そういう気持ちわかります。

できると思いますよ。
    • 0

きっと暇なのが嫌というより、一人ぼっちであると思われるのが嫌なのではないですか。

自分もそうでした。友達がいなくて一人だと、そんな自分に対して他人がどういうか、どう思うかが気になりました。でも、人間は所詮一人です。他の人とくっついている人は、一人が不安だからくっついているのです。一人でも生きていけるようになるには、自分のしたいことをすることです。人の目が気になるのは、他人に振り回されている状態です。
自分の好きなように生きるには、友達とくっついているより、自分の好きなことをすることです。人が何と思おうが、無視して好きなことをするぞと思って生きればいいのです。人は自分に興味がありますが、他人には興味がありません。だから、あなたが思っているほど、他人はあなたに興味がありません。あなたもそうでしょう。
    • 0

余裕で出来るでしょう。

片付けや準備には戻ると言うことですし、簡単な事だと言います。
    • 0