アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賃貸の契約期間2年経ってないが、解約したいです。契約期間:30年から32年ですがどうしたら解除できますか?

30年3/1から現在6/18までしか住んでおりません。

「賃貸の契約期間2年経ってないが、解約した」の質問画像

A 回答 (7件)

その契約は「契約期間は2年間だけど、途中で解約したくなったら1ヶ月前までに連絡してね」ということ。



解約手続きの方法は管理会社か大家に聞いてみて。
解約届など書面で手続きすることもあるしね。
    • good
    • 1

書いてある通りだけど。

解約の連絡をした日の1か月後に解約できます。
    • good
    • 0

契約書に従って淡々と処理される。


全文表示しないと判断できないよ。
    • good
    • 0

あなたが入居時に締結した賃貸契約書の解除に係る項目に記載された通りです。


一般論ではなく、あなたの契約書に従っての手続きですから、
それに従ってください。
不明な点は、貸主、借主双方で協議することになっていますので、
これも一般論ではなく、借主と話し合いをしてください。
ここで一般論を聞いても意味がありません。
    • good
    • 0

定期借家契約ですね。



あなたに契約継続ができない転勤、親の介護などの特別な事情がなければ、違約金が発生します。

特別な事情があれば、1ヶ月以上前に通知すれば違約金ナシで解約できます。
    • good
    • 0

解約は普通に出来ますが、違約金が発生しますので、余程の事がない限り勿体無いですよ。

    • good
    • 0

解約を申し込む。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!