アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニキビっぽいような違うようなブツブツが出来てるんですけどなんだと思いますか?

「ニキビっぽいような違うようなブツブツが出」の質問画像

A 回答 (7件)

ニキビだと思います。


日焼け止めは絶対に塗りましょう!出来れば肌に優しいもの(紫外線吸収剤フリーなど)。
炎症部分に紫外線が当たると悪化しますし、跡に紫外線が入るとシミの原因になります。

ニキビ用基礎化粧品についてですが、自分に合うものを見つけるのには時間がかかると思います。
地の肌は綺麗なので、殺菌力が強めのものなどをピンポイントで使うのもありだと思います。
洗顔は
LUSHのマリンに恋して、
乳液(?)だと、
へパソフト
がおすすめです!

生活習慣では、
野菜中心の生活
お水を1日2リットルくらい飲む。
睡眠をしっかりとる
血行をよくする(竹踏みやマッサージなど…)

など気をつけるべきことは沢山あるので、意識して生活してみてください!

でもなにより皮膚科が1番なので、予定が落ち着いてきたら行ってみてくださいね。

色んなことで大変でしょうが頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!テスト勉強が続いてて遅寝の毎日が続いてたのでそのせいかなって思います。早寝などこころがけてみます(〃'▽'〃)

お礼日時:2018/06/19 14:42

それは大変だなぁ!


ちゃんとした薬塗らないとひどくなるかもしれないからなぁ。
しばらくこのままになっちゃうね
    • good
    • 0

#1です。


日焼けによる紫外線アレルギーかと思ったのですが
ニキビにも見えます。
お化粧品はやめたほうがいいですよ。
お化粧品でニキビは治りません。お薬じゃありませんから。
広がる可能性もありますから
早めに皮膚科へ行かれてください。

スキンケアもストップですね。
    • good
    • 0

そうなんだ!なら皮膚科に行って診てもらうしかないね!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

行きたいのですが、テストや校外宿泊、部活の試合などで1ヶ月ほどみっちりです。

お礼日時:2018/06/17 22:32

アレルギー、湿疹、かぶれ 判別が付きません。


痒みや痛みが出たなら皮膚科に受診しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

痛みとか痒みはないでさ

お礼日時:2018/06/17 16:03

多分ニキビだと思う!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニキビの化粧品?みたいなのを使ってるんですが治りませんもう3ヶ月くらいこんな感じです

お礼日時:2018/06/17 16:04

日に当たりましたか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

日焼け止めなどは塗らないタイプなので毎日当たってます

お礼日時:2018/06/17 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!