プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は人間や動物など生き物相手の仕事は苦手です。
機械相手の仕事がしたいです。
機械相手の仕事はどんな仕事がありますか?

A 回答 (5件)

人間相手が苦手なら何処も務まらない。



旋盤。
1/100の機械加工。

NC旋盤
機械加工する物の図面を見てプログラムを組み込んで加工。

フライス盤。
1/100の機械加工。

ボール盤。
正確な穴あけ。

プレス作業。
騒音がひどい。

産業機械の組み立て。
コミューニヶーシン必要。

車の組み立て。
秒速の流れの中で組み立てる。
40秒で1台組み立てる。
1日の組み立て台数が決まっていてカウントダウンしていきます
0でラインが止まります、モタモタしてライン止めると時間が延長される。
コミューニケーションが必要。

鍛造の仕事。
1000℃に焼いた鉄を金火箸で挟んでプレスに入れた成型する。
重さは5Kg~20Kg位ある、足に落としたら一瞬で足が無くなる。
仕事場は温度45℃くらいある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シビアですね

お礼日時:2018/06/17 18:48

他の回答にも出ていますが…



機械を相手にする仕事であっても少ないながら
他の人とコミュニケーションは取ることになります。
職種に関わらず会社勤めをする際には「報連相」という大鉄則が必須だからです。
それすらも苦手・面倒で避けて通りたいというのであれば
機械を扱う仕事という点に拘らず在宅業務等をなされば
よいかと思うのですが(簡単なところでいえば内職とか)…

余談ですが工場の仕事は必ずしもライン作業ばかりではありません。
私が以前工場に勤めていた時は終日自分一人で行う作業に携わっていました。
覚えるまでがなかなか大変でしたが、慣れてくれば他に迷惑を掛けず
且つマイペースで作業ができるようになれる可能性は高いです(そしてコミュニケーションも必要最低限以外なかった)。
どうしても機械の相手がしたいのならば、そういう業務に空きがある所を探してみるのも手かと思います。
    • good
    • 0

機械相手の仕事はどんな仕事がありますか?


 ↑
職工
エンジニア
工場労働者
職人
自動車整備
釘師
    • good
    • 0

機械相手といっても、範囲がすごく広いので。



車のメカニックもそうですよね。
機械の加工工もそうです。
IT関連もそうです。
本当にさまざまあります。

ただ、車の整備士さんは、ディーラー勤務の場合はある程度の年数メカに関わると、営業に回ることがあります。
整備ばかりはやっていられない。
しかし、独立して始める場合でも、営業の要素がないと仕事が来ません。
なので結局、営業は通る道となります。

どの会社も程度の差はありますが、営業はある程度出来ないと食っていけないものです。
人間とかかわらないといけないのですね。
そういったことがあるので、やはり少しは覚悟しておくべきだと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

営業は100パーセント避けて通りたいのですが

お礼日時:2018/06/17 17:37

工場でのラインって言う、いわゆる流れ作業があります。

淡々と機械を組み立てるという作業です。自動車関係、重機関係とか。コマツや日立、キャタピラなども機械を沢山扱えるよ。
ただ、仕事中はあまり人と関わらないというだけで、どの仕事も人とのコミュニケーションが大事になるから頑張ってね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コミュニケーションは苦手です

お礼日時:2018/06/17 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!