アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神科の病院で安否確認をしたとき、その人が他の病院に入院していてその病院にいないときも、個人情報なので言えません、と受付の方は答えますか?それとも、この病院にはそのような方はおりませんと伝えますか?

A 回答 (3件)

個人情報ですから、


病院は何も言いませんよ

患者の親族や
親しい関係者なら、
把握してるはずですからね
    • good
    • 1

家族・親族の証明が出来れば「この病院にはそのような方はおりません」と伝えます。


そうでない場合は「個人情報なので言えません」と返答されます。
    • good
    • 1

家族でも無い限り、一般の病院でも、受付では「個人情報なので言えません」と言うでしょうね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!