プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前マカフィーを使用し、今はカスペルスキーを使用しています。
使用期限が近づいているため他のセキュリティソフトも使用してみたいと考えています。

マカフィーを使用していたころは全体のスキャン中は右クリックでファイルのスキャンをすることができませんでしたが、カスペルスキーに変えてからは全体スキャン中でも個別ファイルをスキャンが出来たので便利だと感じました。

ウィルスバスターの体験版も使用したのですが、マカフィー同様全体スキャン中は右クリックのスキャンの項目がグレーになって選択出来ませんでした。

不便に感じる方が他にいないかネットで検索しても、この件に触れた記事をなかなか見つけることが出来ません。

全体スキャンをしているか否かにかかわらず、ファイルやフォルダをダウンロードした時などすぐにスキャンをして安心したいのですが、あまり重要視されることではないのでしょうか。

A 回答 (1件)

> ファイルやフォルダをダウンロードした時などすぐにスキャンをして安心したい



普通ならダウンロード開始と同時にスキャンされ、何かあったらダウンロードが打ち切られるものだと思います。なのでそうしたニーズ自体がないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダウンロード中も守ってくれているのですね。

お礼日時:2018/06/17 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!