プロが教えるわが家の防犯対策術!

老いた独身男性ですが、所得が少なく悩んでいます。昔の様に麦飯とか、白米にサツマイモなどでも健康に問題ないでしょうか??

A 回答 (11件中1~10件)

71歳の妻に先に逝かれたヤモメ(法律上は婚姻関係自動消滅の独身)で最低年金に近い低所得の隠居生活者ですが、たまに日本中が貧困状態時代の昔のような食事もいいですが、やはり、偏った食材ばかりと、気も心も身体もロクでない方向に。



牛肉にしたって、食肉用黒牛は高いが、乳牛ようの白黒ブチのホルスタインの役立たずのオス牛肉なんて100グラム100円ちょっとで売られています。卵だって大昔から一つ10円。野菜だって、閉店少し前の市場の野菜屋にいけば、明日は売れない(今日が一番うまい状態)の野菜も10円で売ってくれます。

麦飯、白米にさつまいも。今ではかなり値段的に高すぎる材料。何を所得が少ない人が高額品を。

低所得、高齢とかで、部屋に籠っていないで、金のかからない散歩は一日に30分以上もすること。そのうちに、散歩中に知り合う40台独身女性、後家さんとも挨拶し、話もする、手作り料理にも呼んでくれる、男はもうイヤっていう女性でも、人肌恋しくなるので2週間に一度くらいは朝まで添い寝して欲しいって女性も出てきます。

爺で、低所得でも、残り人生は、神様からの頂いたご褒美期間みたいなものでなので、おもいっきり楽しまにゃ、罰があたりまっせ。
    • good
    • 0

サツマイモは食物繊維が豊富で、いいと思います。

今の時代は便利なものでビタミン剤というものがあるので週に2回でもいいので飲んでください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

お礼日時:2018/07/06 23:04

炭水化物は、白米でも麦でも、サツマイモ


でも構いません。

その他、野菜、タンパク質、ビタミンなどは
必須です。

病気になると金がかかります。


一番大切なのは、運動です。

まともなモノを食べて、運動をやっていれば
病気になることは少ないです。


尚、お米ですが、くず米とか、しらた米、という
安いのがありますよ。

勿論マズイですが、栄養的には問題無いと
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

お礼日時:2018/07/06 23:04

>麦飯とか、白米にサツマイモなど



そんな高い食品食べていたら食費がかかってたいへんでしょう。
健康のためにももっと安い野菜を摂ったほうがいいですよ。
季節の野菜ならいくらでも腹いっぱい食べれます。
大きなキャベツが98円! 太いダイコン85円! ブラジル産鶏肉1キロ400円!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます

お礼日時:2018/07/06 23:04

閉店の近づいたスーパーへ行けば生鮮品や総菜類が半額で買えますから頑張ってください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます

お礼日時:2018/07/06 23:04

>麦飯とか、白米にサツマイモ


全て炭水化物が多く含まれていますので細胞を造る事ができる卵がお勧めです。
卵の栄養バランスはタンパク質、脂質、ビタミン、ミネラルがそろっていて最強です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます

お礼日時:2018/07/06 23:04

健康食だから、良いと思います。

でも、たまには、玉子や、鶏肉のむね肉安価で、手にはいるので、買って茹でるだけなので、食べた方が良いと、思います。後、野菜は、プチトマトも、安価ですよ。
あくまでも、アドバイスです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます

お礼日時:2018/07/06 23:05

健康的ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます

お礼日時:2018/07/06 23:05

麦飯やサツマイモ、むしろ、健康的ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます

お礼日時:2018/07/06 23:05

>>昔の様に麦飯とか、白米にサツマイモなどでも健康に問題ないでしょうか??



健康面では、問題ない気がしますけど、そういうのに切り替えても食費は、あまり安くならないのではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!