これからの季節に親子でハイキング! >>

ちょっと悩みを聞いてほしいです。
自分の感情とかの悩み事?ネガティブな事とか、愚痴とか、好きな人の事とかの悩みを女子に相談できません。
元々そこまで仲のいい女の子もおらんし、おってもその人には相談できません。
何故かはわからんけど...
逆に男の人やと相談しやすいです。
でも、彼氏おるし彼氏のこと他の男に相談するって彼氏からしたら嫌じゃないですか?他の男の人と電話して欲しくないっいて言われてるし...
なんか、いつでも話聞いてくれて暇な時電話してくれるそんな女友達が欲しいけど、女にはそういう悩みが言えなくて、男やと言いやすくて...
どうにかしたいけど、現実の感情がこれやから...
同じ人いませんか?どうしたらいいですか?

A 回答 (4件)

らんそんちゃん 、回答ありがとうございます。

答えてはくれるだろうけど、面倒なんだろうなって思っちゃうんですね。

もしらんそんちゃんさんがその女子に話したら面倒だと思う。と言うことは、
自分で自分の事を、「私は面倒な人間だ。」と思ってる。自分で自分を否定してる事になっちゃうんですね。

そうなると その女子は らんそんちゃんさんの事を 同じように扱うと思います。

https://grapee.jp/115934

⬆︎同じ千円札でも価値は同じではない。ですよね?
さんまさんが この子の気持ちを受け取ったから。 さんまさんの中で 他の千円札とは全く違う価値が生まれたんじゃないのかなって僕は感じたのですが、、 らんそんちゃんさんはどう感じましたか?

セリフを言った時に 胸が痛くなった。という事は 非難されたくない。否定されたくない。馬鹿にされたくない。ということ。
更に そんな思いをする位なら 今の気持ちのままでいい。と ご自身で決めた事なんですね。 自分で選んだのにそれが嫌て なんか変ですよね 。笑
    • 0

どうしても同性だと 敵なんですよね。

それが異性だとそういう風には思わないので、いろんな事を話す事ができるんですよ。でも彼氏からしたら男に相談するのは.... 当然ですよね。

その為にここがあるんであって上手く利用して下さい。老若男女があなたの愚痴、相談を承りますので(^^)(^^)
    • 1
この回答へのお礼

敵なんですかね...。
そうなんですよ!笑
だから難しいとこ(。-_-。)

その為のここか!なるほどっ!なんかすごく腑に落ちた答え笑
人の優しさに触れられて泣けてきちゃいました笑
ありがとうございます笑

:らんそんちゃんさん こんにちは。

>元々そこまで仲のいい女の子もおらんし、おってもその人には相談できません。

①もし 仮にですが 勇気をもって 相談してみたとしたら、何が起こると感じていますか? (自分の過去を振り返ってみて何を思い出すんだと思いますか?)過去に合ったイヤーな出来事って何だと思いますか?

>どうにかしたいけど、現実の感情がこれやから...同じ人いませんか?どうしたらいいですか?

②らんそんちゃんに口に出して言ってもらいたいセリフがあります。

「 私は 女性から 非難されてもいい。馬鹿にされてもいい。いじめられてもいい。理解されなくてもいい。」 (←自分が何におびえてるのか。その言葉を入れて その文章を口に出して言ってみてください。

そして どんな気持ちになったか書いてもらえますか?
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

もしも仮に相談したとしたら、ちゃんと乗ってくれて、回答も出してくれると思います。
だけど、それはきっと面倒なんだろうなって関係なしにって思われてそうです。

口に出して言ってみましたが、胸が痛いです。
そんなにメンタル強くないし...
やっぱ結局自分は周りの目が気になって仕方ないみたいです。

電話じゃなくてもLINEなどでの相談なら大丈夫なのでは?

• 1
この回答へのお礼

なのですかね?彼氏に確認してからしてみます。ありがとうございます