キャバクラ、クラブ、パブ、スナックの違いって何ですか?
そういうお店でアルバイトをしようかなっと考えているのですが、
まったく知識がなく、詳しい人がいらっしゃったら教えていただこうかと・・・。
夜のお仕事をするのは初めてなので、未経験でもやりやすいのはどこですか?
昼間は学校なので、同伴出勤とかないほうがいいのですが。
それから、『an』や『フロムA』などの募集で見たのですが、
「服装自由」って書いてありますよね?その服装ってどんな感じなんですか?
いわゆるお水系のスーツですか?それとも、ギャルっぽい服ですか?
経験者の方、上記のお店に言ったことのある方、経営者の方、
いろいろ教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

キャバクラ・クラブ(これもいろいろある)については


こちらのサイトが詳しいと思います。

http://www.ginzaclub.net/

あとキャバ嬢といっても
age嬢みたいないでたちのところとは
限らないとか
(あるネットの書き込みではage嬢系は
新宿のキャバクラに多いそうです)

パブはよくわかりませんが
(でもたしか普通の接客業と風俗寄りのところが
あったと思います)
スナックはママや少数のホステスさんが
基本カウンター越しに接客する小さな店 と
私は解釈してます
(一度連れて行ってもらったことがあります)

ウィキ
パブ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%96# …
スナックバー
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%8A% …(%E9%A3%B2%E9%A3%9F%E5%BA%97)
    • good
    • 0

手当別支給条件で記載しますね。



高級クラブ

 ボトル制料金+店舗によりタイムチャージ。
 時給5000円~。

 売上バック制度の場合には高額荒稼ぎに売り掛けリスクが伴うが保障給与制度から切り替えなければ問題なし。銀座ならば麻衣子・姫・江川等。六本木ならばクラブ茜・瀬里奈・ミトス・ミリア等。

クラブ

 成人漫画『女帝』の世界は漫画家の絵+愛人ストーリー+@なので鵜呑みにすると・・・。

キャバクラ

 セット料金ベース+余裕があれば廉価ボトル
(5000円~15000円飲み放題)
 一番多い時給価格帯は自信ある綺麗系ギャル~爆弾ブスでも2500円~3000円。それより上の子はちょっと自信を持とう。座る距離が近かったり衣装がHなお店だったらもうちょっと貰いたいね。
 本当に厳選されて綺麗だったら時給4000円~5000円のお店に容姿スカウトがかかるかも。

 高級クラブ―高級クラブ間で売上客をもって移動する場合以外には経験は不問です。つまり高級クラブに最初に入る時にも水商売未経験大歓迎。
    • good
    • 0

anやFROM Aなんかに載ってるのは、


原則、風俗はありませんので心配しないでいいと思います

ですが、広告をよく見てください。
ナイト系の仕事は、履歴書不要のところが多いです。

また、下手に面接時に持っていかないほうが良いです。

大手のキャバクラや、知っているお店ならいいでしょうけど、知らない店は、どんな人が経営しているか
分かりませんよね。

へたすると、個人データだけ取られる場合も
ありますので、気をつけた方が良いです。

    • good
    • 0

名称の違いは法律的には


http://village.infoweb.ne.jp/~fwga5040/fuei01.htm
に書いてあるとおりです。

最近は夜のお仕事専門の求人誌があるのでそいう雑誌を買ってみた方が
いいと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパブ・クラブってどんなところですか?

私の友達の旦那さんは奥さん想いの人で、浮気などは1回もないらしいのですが、結婚前に1回だけ、会社の人とのつきあいでパブに行ったことがあるらしいのです。
友達は結婚してからダンナさんの口から聞いたそうです。理由は「結婚前だからいいかなぁって思って…」。この理由にもショックを受けていました。
男性陣がソファーにずらりと座って向かいの椅子に女性が一人座っていて、ひたすらお酒をつくってくれていただけで、ダンナさんは「女性にはタッチしていない」って言っているそうです(上司はタッチしていたらしいですが…)。
パブなど女性の接客があるところに行って、女性に触らない、あるいは女性から触られない男性っているのでしょうか?
友達はダンナさんの「浮気はしたことない」って言葉を信じたいだけに、結構思い悩んでいます。
詳しい方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
キャバクラ/クラブで働いた経験がありますが「セクシー・~」では無く、普通の所であれば

>男性陣がソファーにずらりと座って向かいの椅子に女性が一人座っていて、ひたすらお酒をつくってくれていただけで、ダンナさんは「女性にはタッチしていない」って言っているそうです

これが本当です。補足すれば大抵どこでもお客様一人ずつにホステスがつきますが、とても混んでいたり小さなお店だとこのような事態も発生します。
手を握ってきたり、腰に手を回してみたり・・・位はありますが、基本ルールでタッチは厳禁となっています。
(接客するホステスによっては、お得意様であれば簡単なタッチ位は許すかもしれませんが)
キャバクラもクラブも、女性を連れてこられるお客様もいますよ。会社の飲み会の流れで来た女子社員とか、奥様とか・・・。もちろんその場合も、女の子が一人づつつきます・笑 

もしはまってしまって一人で通いつめてホステスをくどいたり、たびたび店外デートしたりすればまた少し別ですが、そこに行ったからといって「浮気」では無いですよ。男性同士で集まって飲んでいて2次会で利用される方もおりますし、接待でしかたなーく来ているお客様も多いです。皆様、普通に飲んでおしゃべりして・・・です。ホステスも「仕事」としてやっているので、そう簡単に寝たりはしません。ノルマを稼ぐために「勘違い」させるような事を言ったり、お店で指名がもらえるように「営業電話・メール」をしますが、本心ではありません。手を握られたりしても一応笑顔ではいますが、内心「ヒー」と思っていたりするものですので。

参考になれば幸いです。あまりご心配なく。
もし心配だったら一度連れて行ってもらうと、価値観が変わるかもしれません。

こんにちは。
キャバクラ/クラブで働いた経験がありますが「セクシー・~」では無く、普通の所であれば

>男性陣がソファーにずらりと座って向かいの椅子に女性が一人座っていて、ひたすらお酒をつくってくれていただけで、ダンナさんは「女性にはタッチしていない」って言っているそうです

これが本当です。補足すれば大抵どこでもお客様一人ずつにホステスがつきますが、とても混んでいたり小さなお店だとこのような事態も発生します。
手を握ってきたり、腰に手を回してみたり・・・位はありますが、基...続きを読む

Q寒い環境(冷凍、冷蔵)の職場でも服装自由なので悩んでます。

常時、冷蔵庫よりやや高めの気温環境で働きます。制服が無い分
逆に何を着ようか悩みます。ある程度動きやすさも考慮しないと
いけませんが、初めての事なのでピンときません。普段真冬だと
寒がりな自分はジーンズの下にスウェットを履いたりしてます。
でも動いてればそんなに寒くはないのかとも思いますが、実際に
どんな服装にすればいいでしょうか?上下スウェット+ナイロン製の
ジャージとかだと厳しいでしょうか?お勧め等ありましたらURL
貼り付けて頂けるとありがたいです。

Aベストアンサー

先輩に相談するのが一番ですよ。
私ならオーバーパンツがすぐ頭に浮かびます。

Qフィリピンパブとはどんなところでしょうか。

友達の旦那さんがしょっちゅうフィリピンハブに行って朝帰りするようです。
お気に入りの子がいるようです。
私はキャバクラみたいなものだと思っていたのですが、違うのでしょうか。
他のサイトでキャバクラくらいでと言われたのですが、皆さんは許せますか?
私は浮気と同じと考えているのですが。
友達も離婚しようか迷っているようです。

Aベストアンサー

基本的にはキャバクラと同じですが、日本人のキャバ嬢に比べてやはりプロ意識は高いので至れり尽くせりの接客術は上手いのではと思います。
はっきりいえば、お客をその気にさせて尻の毛まで抜こうかと企んでいるホステスも少なくないと思います。
その辺を心得て遊ぶのであれば問題はないですが、下手にその気になると痛い目を見ますね。

中には、子供を作らせて養育費をせしめようなどと考える女性もいますからね・・・・

まあ、悲惨な話とすれば、奥さんと離婚してまで一緒になるはずだったのに女性にはフィリピンに旦那も子供もいるなんてこともあるでしょうし・・・・・

何事もほどほどで楽しいレベルで遊んでいれば問題はないと思いますが、度を越すと悲惨ですね。

Qお水系以外の夜の仕事はありますか?

葛飾区周辺,通える範囲での夜のバイトしようと考えています!

女性が安全に夜仕事をするとしたらどんな仕事がありますか?
困ってますぅぅ~!!!

皆さ~ん教えて下さい。お願いします <(_ _)>

Aベストアンサー

残念ながら葛飾周辺ではないのですが、
専門学生時代、深夜のアルバイトやりました(懐)。

仕事内容は、パン工場内での製造作業で、
コンビニで売られるサンドイッチやハンバーガーなどを
流れ作業で作っていました。

私の他にも10人前後の女性が働いていて、
女性は全員製造などの軽作業に携わっていました(^^)。

Qこれはなんですか? どんなところに売ってるんでしょう?

これはなんですか? どんなところに売ってるんでしょう?

Aベストアンサー

下にかたまりがある。そしてそれから直接茎が出ている。
いわゆる塊根植物と思えます。
探すとadenia属が近いと思いますが、ピッタリ合うものが出てこない。
http://isladelpescado.com/item/succulents/caudex.html
http://www.flickriver.com/photos/alancarl/2799062045/
Adenia glauca
100種ほどあるらしいのでもっと近いものがあるのでは?

QフロムAを見て、「社会保険完」と書いてあるが・・・・

教えて下さい。
社会保険完とは、
健康保険、雇用保険、厚生年金、労働者災害補償、
この4つは含まれてるという事なんですか??
会社によって、違うと思いますが、
大体、完備されているもんなのですか??
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

小さい会社(社員5人以下)だと社会保険(政府管掌と健康保険組合とあるけど、保険料半分会社もち)に入らなくてもよいので、国民健康保険の場合があります。月々の保険料に差があるのと、窓口での負担割合が違っていたり(これからはみんな3割)します。社会保険のほうが雇用者には有利。
アルバイトなら雇用保険がいらないと思ってる会社もあるし。
ちゃんとしていますよ、ってことです。

Q大分県って どんなところですか?また良い所や悪いところ 移住した体験談などおしえてください。

大分県って どんなところですか?また良い所や悪いところ 移住した体験談などおしえてください。

Aベストアンサー

温泉県‼

Qキャバクラ?パブクラブ?

21才、大学生3年生です。単位もとり終わったし、夏休みになったので、前から考えていた、キャバクラのバイトを夏休みの間だけしようと思います。
私をスカウトしてくれたお店で働こうと思うのですが、店長が「うちの店、求人誌にも載せてるからみてみて。」といったので、求人誌をみたら、店の種類?みたいなとこがパブクラブ。となっていました。
しかし、パブにはピンク系?なイメージがあります。

店長にいろいろ説明を聞いた時は、「触りはない。むしろ触らせた方が罰金」といってたし、その店長もキャバクラとしていっていました。服も自前でいいみたいなことだったので、なんでパブクラブ。となっているのかわかりません。
他の店をみたら、クラブだの、ラウンジだの、いろいろあって、よくわかりません。自給はみんな同じ2千円前後で変わらないのに、呼び方で何か差があるのでしょうか。
私の希望としては、ピンク系なしの一般的なキャバクラがいいのですが、名前はあまり関係ないのでしょうか?
それとも、パブクラブ、クラブ、ラウンジなどをひとくくりでキャバクラというのでしょうか?
詳しいことをご存知の方いましたら、ぜひ教えて下さい。

21才、大学生3年生です。単位もとり終わったし、夏休みになったので、前から考えていた、キャバクラのバイトを夏休みの間だけしようと思います。
私をスカウトしてくれたお店で働こうと思うのですが、店長が「うちの店、求人誌にも載せてるからみてみて。」といったので、求人誌をみたら、店の種類?みたいなとこがパブクラブ。となっていました。
しかし、パブにはピンク系?なイメージがあります。

店長にいろいろ説明を聞いた時は、「触りはない。むしろ触らせた方が罰金」といってたし、その店長もキャ...続きを読む

Aベストアンサー

 たしかに、店の名前がちょっと違っただけで、
いきなりピンク系だったら困りますよね^^;
風俗系の用語辞典を調べてみました
 それによると、パブ・パブクラブはキャバクラと
同じで小さめの店を指すようです。
これなら大丈夫っぽいですね。

Q男性のどんなところに惹かれますか?

男性のどんなところに惹かれますか?


仕草や行動とかどんなところで、
好きになったりしますか?

また、容姿はどれくらい重要ですか?
最初見た目で、全然論外みたいな感じでも、
会話等していくなかで、
変化していくものですか?


出来れば、回答は年齢も
教えてくれるとありがたいです。

Aベストアンサー

こんにちは。

アラサーの者です。
容姿はあまり重要ではないですが、個人によって意見は違うと思いますね。。
見た目がきついな・・と思う人は、なかなかいません、全然タイプではない人
から話をされて色々な話の内容や考え方を深く知っていく上で、変化したことはあります。

正直、女性に好かれる男性って共通して、男らしい!って感じの人だと思います。
中には自分がひっぱっていく!って女性もますが、意見で多いのは↑ですね。
でも一重に男らしいってむずかしいと思うのですが、さいきん案外単純で基本的な事を
女性は求めているのだと思います。

例えば、自分に自信がある人、自分の言葉で意見が言える人、女性を年齢や容姿でみるのでは
なく、気持ちでみてくれる人、そして女性を最後には守るという強い後ろ姿がある人かな?
って思います。自信がある人に関しては、あまり傲慢だと嫌がられますが、女性に合わせて
バックを持ったり、女性に嫌われないように自分の意見がいえなかったりすると、たちまち女性は
いいように利用するだけの男性になってしまいます。

男性には、数歩先を常に歩いてもらいたいものではないでしょうか・・

こんにちは。

アラサーの者です。
容姿はあまり重要ではないですが、個人によって意見は違うと思いますね。。
見た目がきついな・・と思う人は、なかなかいません、全然タイプではない人
から話をされて色々な話の内容や考え方を深く知っていく上で、変化したことはあります。

正直、女性に好かれる男性って共通して、男らしい!って感じの人だと思います。
中には自分がひっぱっていく!って女性もますが、意見で多いのは↑ですね。
でも一重に男らしいってむずかしいと思うのですが、さいきん案外単純で基本的...続きを読む

Qギャル系ショップ店員

新大学4年生です。
卒業後、小学校の先生になるつもりなのですが、今年の採用試験は受けられないため、卒業後1年は必ずあきます。
そこで、その期間非常勤がない時はショップ店員のバイトをしようと思ったのですが、こういうとこは年齢とか厳しいでしょうか・・?(><)

よく着るのは、セシル、リズリサとか109系のかわいいショップが多いです。
しかし、雑誌とかみると、年齢は18前後が多く、22、23でのってる人はわずかですよね・・
そのくらいの年でショップ店員の人は、その店のトップみたいな感じがします・・
私は見た目は18にみられるのですが、卒業後は23,24になってしまうので、雇ってもらえるかすごく心配なのですが、年齢的にいかがなものでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

hana990さんが好きと言っている、CECIL Mc BEEとLIZLISAの年齢制限を調べてみました。

CECIL Mc BEEは、18歳~22歳だったのですが、LIZLISAでは19歳以上でした。私は、年齢より、そのショップが好きかどうかが重要だと思います。好きなら、その服も自然と着こなせるのではないでしょうか。

もし良ければ、下のサイトを参考になさって下さい。渋谷109のサイトです。面接等、頑張って下さいね。

参考URL:http://www.shibuya109.jp/shops/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報