ICOの進め方(攻略法)があるサイトを教えてください。
なるべくわかりやすくて詳しいところがよいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

面白いですよね。

ICO。
自力でクリアしようとしましたが、どうしてもわからない所があり、参考にしたサイトです。

参考URL:http://tekipaki.jp/~myfavoritegames/ico/ico.html
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプロ野球スピリッツ5をフラゲしたい!!

4月1日火曜日発売の「プロ野球スピリッツ5」をフラゲしたいのですが
普通のTVゲームは木曜日発売で早くて2日前の火曜日に購入できるのは知っているんですけど。
プロ野球スピリッツ5は火曜日発売で、1番早くていつフラゲできますかね?

ちなみに前作プロ野球スピリッツ4の発売日は日曜日で2日前の金曜日に購入できました。


プロ野球スピリッツ5は1番早くていつフラゲできますかね?
教えてください

Aベストアンサー

本来はいけない事ですが小さい個人店だとはやければ5日前にもらえたりします。 定価でしたがそれで私はスマブラを買いました。
プロスピ5もそうするつもりです。

QICO正門のところで詰まった

PS2ソフト、ICOをやっています。
正門のところまで来て、セーブしたのですが、詰まりました。
次に行くべきところは何となく分かるのですが、公式HPにあったように門のところのたいまつが一つもついていません。これは普通なんでしょうか?
このままで先に進めますか?
一応、攻略サイトは知っていますが、ネタバレは嫌なので、何となく遠回しにヒントを下さい。
勝手言いますが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

別の場所に行く必要はないです。

やることは簡単なのですが、数が多いので頑張ってください。

Qプロ野球スピリッツ3かプロ野球熱スタ2006

題名通りプロ野球スピリッツ3かプロ野球熱スタ2006を買おうと思っているんですがどちらがよりあきずに楽しく遊べますか?
後その理由も教えて下さい!

Aベストアンサー

野球好きで、ゲーム好きです。 
私は、プロ野球スピリッツ派です。
熱スタは、まず、私の場合、試しでした時、バッティングのスウィングにすごく違和感を感じました。
スピリッツは自然な感じで、選手の動き(ダブルプレー等の連携等)もリアルで、リプレイをじっくり見たくなります。
いま、3シーズン目位プレイしています。
オススメです。

参考URL:http://www.konami.jp/gs/game/prospi/ps2/gallery/index.html

QICO(イコ)の風車のところがわからない…

風車が回っている場面をクリアできません。

風車を利用するんだろうなとは思うんですが、羽根の先にジャンプしても届かないし、棒で殴ってもダメだし、風車の土台部分はある程度上まで上れますが、それ以上ムリだし…。
そこから羽根に飛びつくのかなと思って試しましたが、羽根にはじかれて下まで落ちるし。一瞬「死んだ?」と思いました。

今ここで3日間、立ち往生してます。
どなたかクリアされた方、ちょこっと教えていたただけませんか?

Aベストアンサー

風車の土台に登れるところまで登って、反対側(風車正面に向かって左側)まで歩いていき、タイミングよく羽根に飛びつくとつかまれます。このタイミングが問題なのですが、羽根が下から回ってきて水平ぐらいになったあたりで飛びつくとうまくいったような記憶があります。羽根につかまれたら一番先端まで移動して、羽根が上向になったところで風車のてっぺんに飛び降ります。

Qプロ野球スピリッツ2013

pspプロ野球スピリッツ2013の裏技を教えてください

Aベストアンサー

ロージンバッグ
投手操作時、Rスティックを下に押すとロージンバッグを使用可能。
リリース時に粉が舞う。



ゾーン打ちでの打ち分け
ゾーン打ちでもアナログスティックを倒すことで、
流し打ちや打ち上げ、またはゴロを狙うことができる。


例:右打者の場合
アナログ上:ダウンスイング(ゴロ狙い)
アナログ下:アッパースイング(HR狙い)
アナログ右:流し打ち(タイミング合わせやすい)
アナログ左:引っ張り(飛距離を稼ぐ)



特殊アクション
すべて同時に押しで特殊アクションができます。


【観客席へボール投げ入れ】
(3アウト目の外野フライ捕球時、レフト・ライトのみ)


ライト:捕球寸前、△+○を押しっぱなし
レフト:捕球寸前、△+□を押しっぱなし


【予告ホームラン】
(選手がバッターボックスに立つときに入力)


L1+R1+ ←:レフト方向へ予告
L1+R1+ ↑:センター方向へ予告
L1+R1+ →:ライト方向へ予告


【ホームラン後のパフォーマンス】
(ホームベースを踏むまでに入力)


L1+R1+↑:ガッツポーズ(バレンティン)
L1+R1+→:ラミレスポーズ(ラミレス)
L1+R1+←:手をブラブラさせる(城島)
L1+R1+↓:あごタッチ(内川)





イチロー

オープン27




パスワード

べぐき ぞろく だじる はぬれ ふずち ぶるみ ゆどな もちど じゆず

めなも けぼん ゆきし みびし ぬあざ ずちこ ぬらお んぐよ りゆく

ばせよ ぐきぜ かあわ すきだ むめか べわご よだむ ばはよ わすが

わひを くよを つほけ でんぐ あわご べねお いんも こき




ろゆべ めとみ ぼふぎ みとき ぎぎじ せいそ

るでど んえの ろわが さたす えぶぎ たかさ

げねぼ えどた のくば ちこぜ をゆの きそも

ばぎど たねき げねお ぜのお どきも のさぜ

みゆぎ めあよ るすよ わぶこ たやゆ ほんし

ぐひり ね




顔コード

2AATZW9OHLS2GJMLB

参考URL:https://sites.google.com/site/purosupi2013xuanshoupasuwadoji/

ロージンバッグ
投手操作時、Rスティックを下に押すとロージンバッグを使用可能。
リリース時に粉が舞う。



ゾーン打ちでの打ち分け
ゾーン打ちでもアナログスティックを倒すことで、
流し打ちや打ち上げ、またはゴロを狙うことができる。


例:右打者の場合
アナログ上:ダウンスイング(ゴロ狙い)
アナログ下:アッパースイング(HR狙い)
アナログ右:流し打ち(タイミング合わせやすい)
アナログ左:引っ張り(飛距離を稼ぐ)



特殊アクション
すべて同時に押しで特殊アクションができます。


【観客...続きを読む

Q人狼村からの脱出攻略サイト 攻略できません

こんにちは。iPadで話題の人狼村からの脱出を購入しました。

謎解き1つだけクリアーしましたが、それ以降まったくわからなくてクリアーできません。

攻略サイトも探したのですが、まったく見つかりません。

どのように攻略すればよいか、サイトがあったらお教えください。

私の知能ではこのゲームはクリアできないと悟りました・・・

Aベストアンサー

基本SCRAPさんはネタバレ禁止ですからね・・・サイト探すのは困難かと。

というかSCRAPさんの人狼村のことで良いんですよね?一週間ゲームの。

私も現在進行形ですがiPad版挑戦中です。

捨てアドとか晒せるのであれば、お答えできますが・・・

(捨てアド以外でも、他の方にネタバレにならないような良い方法があれば、指定していただいて構いません。自力で謎を解きたい方のために極力ネタバレは避けたいので。)

回答になっていなくて申し訳ありません。

Qプロ野球スピリッツ2010のオンラインモードで監督モードについて

プロ野球スピリッツ2010のオンラインモードで監督モードについて
プロ野球スピリッツ2010のオンラインで監督モードがありますよね?最初のチームでゲームを始めると二度と変えられないとはあったのですが、どんなことをしても初期の感じに戻すことはできないのでしょうか? 改めて最初のチームを取りそこからスタートさせたいと思ったのですが、全然できないです。
もしかしてと思いハードディスクからプロ野球スピリッツ2010のデータをすべて消して買った当時の状態に戻してからスタートさせました。さあ出来るのかなと思ったら監督の名前から作ることができたのですが・・・。チームとか今までの成績とかそのままでした。

オンライン監督モードで最初の状態(チームを選びなおしたい・ゼロからスタートしたい)にしたいのですがもしできるのなら教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

本体を買い換える以外無いかと思います。

Qファミ通攻略本か、公式攻略本か

どっちがいい?
自分はアルティマニアはじめ、公式のほうが遥かに気に入っています
が、その一方
テイルズなのはファミ通攻略本のほうが遥かに分厚く、わかりやすい
ソフトによってまちまちなのですが

どっち買います?両方はなしで

Aベストアンサー

出版社やソフトにもよるんで、一概には言えませんね
自分が悩んでる時なら、特典の有無、自分が求めている情報量の多そうな方ですかね

Q早速ですが、自分プロ野球スピリッツ2010の最強選手パスワード教えてく

早速ですが、自分プロ野球スピリッツ2010の最強選手パスワード教えてください(PSP用)
あと、ぼくでも覚えられるようなパスワードって、ありますか?(たとえば、ああああ←こんなのしかないパスワードです)
分かりずらくてすみませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

分からない事はまず検索しよう

大手検索エンジンのGoogleなどを利用して必要な情報を探します。
http://www.google.co.jp/

プロ野球スピリッツ2010の
最強選手のパスワードを知りたい場合は、
「プロ野球スピリッツ2010 最強選手 パスワード」を
キーワードに検索します。

あと、覚えにくいパスワードですよねぇ。わりますよ、その気持ち。

Q攻略本・攻略サイトどっちを見ながらプレイするのがいいのか

FFとかRPG系のゲームを完璧にプレイしたい場合、
攻略本・ネットの攻略サイトどっちを見ながらプレイしますか?
攻略本は発売するの遅いし、
ネットの方が発売されたばかりのソフトでも攻略方法載ってるんでネット見ながらやった方がいいと思うんですが?

どっちの方法でやるのがいいか教えて下さい。
回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

質問の趣旨とは微妙に違うかも知れないけど…。

>攻略本は発売するの遅いし、
>ネットの方が発売されたばかりのソフトでも攻略方法載ってるんで-
と、言うことは発売直後のRPGやADVゲームですらも「ハナから自分の独力でやるつもりはない」-って事ですか?
それって面白いのかな?
ストーリーの次の展開もどうなるのか丸見えだし、謎解き(最近のFFには殆ど無いですけどね)、隠しアイテム、隠しイベントも他人が見つけたものを後追いしているだけですよね。
それに高いソフトを買ってきて、初回のプレイでコンプリートして「ハイ終わり」じゃ勿体無くないですか?

という事を踏まえて私の場合を言えば、
・初回プレイは何とかして自力でエンディングまで行く。
・大体その頃には攻略本が発売されているので、今度は攻略本を見ながら2回目のプレイをする。
・でも「完璧」は目指さない、ゲームは本来「攻略」するものではなく「楽しむ」ものだと思っているので。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報