プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

C1に「=A1」
C2に「=B1」
C3に「=A2」
C4に「=B2」

という風にデータを置き換えたいのですが,どうすればよいでしょう.

A 回答 (3件)

こういうことでしょうか?


C1セルにA1セルの内容を参照すればよいのですよね。
C2セルにはB1セルの内容になるということで考えてみました。
C1セルに
 =INDIRECT(IF(MOD(ROW(),2)=1,"A","B") & INT((ROW()+1)/2))
と入れてみてください。
「2行のデータを1行にまとめる方法」の回答画像2
    • good
    • 0

こんにちは!



すでに回答は出ていますが、
C1セルに
=OFFSET(A$1,INT(ROW(A2)/2)-1,MOD(ROW(A2),2))

という数式を入れフィルハンドルで下へコピー!
これでも大丈夫だと思います。

※ エラー処理はしていません。m(_ _)m
    • good
    • 1

そう書きゃいいじゃん

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!