プロが教えるわが家の防犯対策術!

「いてくれるだけで良い」
閲覧ありがとうございます(* . .)⁾⁾

私には遠距離で付き合っている人がいます。
1回別れての復縁ですが別れてる時期もほぼ毎日連絡していたので約2年程の付き合いになるかと思います。

付き合う前は連絡もすごくマメで、
付き合い出してからだんだん減り、
それが別れた理由の1つでもあるのですが、
私はすぐに連絡してなどは言いませんし、
思いません。
1日1回あれば良い方かな程度です。
しかしながら遠距離というものもあり、
時々不安に押し潰されそうな葛藤と闘っています。
遠距離で浮気を疑ったら終わりと思っているので疑ってもいませんし、たぶん仕事以外では趣味(大のゲーム好き)に使っているのだと思います。

昨日電話をして私達の関係ってなに?
付き合ってるって言える?
私気遣ってるんだよね。
と素直に言ってしまいました。

好きじゃない?
と聞くと、好き!
けど好きなんだけど今は自由な時間がほしい。
(連絡の義務化もしてないですし自由なのではないかなとは思いますが)
と言われました。
それはまだ気持ち分かります。
けどその後にじゃあ会いたいて思う?
声聞きたいとか思う?
と聞くと居てくれるだけで良い!
という返事が返ってきました。
これはどういう意味なのでしょうか?
日頃の連絡も時々する電話、そして2ヶ月に1度私が新幹線で4時間かけて行ってますが会ったら普通です。
遊びに行く交通費はこちら負担、遊ぶお金や食費は割り勘にしてます。

自分なりに考え、
向こうは私が尽くすのが当たり前と思っている。
甘えている。
楽な関係でぬるま湯に浸かっている。
都合がいい女。
とりあえずキープ。
2年という関係で安心している。

など色々考えましたが、
他にはどういう意味があるのでしょうか?

質問の意図がゴチャゴチャになってしまい、
申し訳ありません。
ご回答お願いします。

A 回答 (1件)

そうなんですよねぇ。

自立している女からすると、こんなバカにしてる言葉はないと思います。世間一般では「 良い口説き文句」と されていますが、この言葉には好き嫌いがあり、人に寄ってはバカにされてる と思ってしまいます。その時点で 多分 価値観が違うのだと思いますよ。まぁ「必要とされてるだけ ましと」思えるなら有り難い言葉なんでしょうけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!