アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

辛かったけど、経験できて良かったと思える事、教えてください。

A 回答 (4件)

また、失礼します~



首の手術ですね
他にも肉親とのお別れ
婚約破棄などなど…

波瀾万丈ですね~(>_<)ゞ
しかし、辛いことを乗り越えたら人は強くなれます。

そして人の色んな痛みも感じる事ができると思うし

経験した事なので、かける言葉に重みがあると良く言われますよ。

だから辛いことも自分の精神の成長に結びつくから、後になって、良かったと思えますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>辛いことを乗り越えたら人は強くなれる
経験があるので私もそう思います!!
人の痛みもわかるようになれたし、経験できなかったら見えなかった世界がありましたもん。
私も友達に人生相談?のアドバイスをした時に「深いね〜」と良く言われます笑笑
自分の人生の糧になりますよね。辛い経験って。
私の望んでいた回答です。
ありがとうございます‼️

お礼日時:2018/06/19 19:29

ヒドい貧乏を経験したことがあります。



食べるのは、パンの耳と生大根だけ。

パンの耳は、昔はスーパーでタダ同然に
売っていました。

小さな子と母親の会話。
「こんなの買う人がいるの?」
「動物の餌にするのよ」

その日はとうとう買えませんでした。

パンの耳。
あれ、数回で飽きます。
喉を通りません。
水で流し込む毎日でした。


気がついたら、どけちになっていました。

でも、それが幸いしましたね。

お陰で、人並み以上の生活が出来るように
なりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

這い上がれて良かったですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/19 19:27

電気も水道も店もない集落での生活。

朝起きると、一番の仕事は、バケツ二つ持って谷底にある川に水を汲んで担いでくるのを5往復。便秘の牛がいると、上半身裸になって尻尾を持ち上げ、腕をケツの穴に差し込み根元まで、グルグルかき混ぜて腕を抜くと、糞を大量にぶっかけられる。

こんな生活をしたので、どこでも平気で暮らせるようになりました。豪邸生活も文句なし、雨露だけをしのげる質素なところでも文句なしで満足、で熟睡できます。

新婚当時は超貧乏人。給料日前1週間は、一つ35円の「豚まん(肉まん)」を二人で一つ買って、半分づつ分け合って食べるのが数年間。金回りも良くなっても、給料日は、「豚まん」を一つを半分づつ分け合って食べる習慣が40年以上続きました。今はその妻にも先に逝かれ、年金支払日には、「豚まん」一つを位牌にお供えしてから、丸一つを食べています。こんなにうまいご馳走はないと神様に感謝しながら食べています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/19 19:26

初恋、告白、失恋。



ほんと、高校3年間一人の子にずっと夢中で。
あれ以上の恋は無いです。
いい思い出です。(^_^;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

3年間、1人の人を想い続けていたのですね…
切なすぎる…(´;Д;`)
高校の青春は全てその子に捧げたということですね。
恋ってどうしてこんなにも辛いのでしょうかね。
私も今恋してるので、いつかいい思い出に変わる日が来るのを待ってます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/19 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!