プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今の自分が嫌になります。

人間は、そう簡単には性格は変えられない。
そんなことはよくわかってますが…
でも変えたいです。

昨年、主人が不倫してました。
私にバレて不倫相手とは完全に縁を切りました。
主人は変わりました。変わってくれた、と言った方がいいのかな。
私に心配させないようにマメに連絡をしてくれ、
飲み会の日などは写メを送ってきて、スマホのGPSまでつけてくれて、どこでなにしてるかを私が把握できるようになってます。
主人の言ってる場所とGPSの居場所が本当なのかどうか疑うと直ぐその場の写メを送ってきます。(私が送れと言ってるわけではなく主人自ら送ってきます)
しかし、そこまでやらせてしまってることが、自分自身とても罪悪感に感じます。すごい縛ってるみたいで、まるで主人の首に鎖を付けてるかのようで、人間としてどうなのかなと思ってしまいます。

元々、写メを送ったり、GPSをつけたのは、主人本意からしたわけではなく、私が主人の不倫発覚後、あまりにもネチネチ疑うし信用してないことから、主人は私の気が済むまで俺のこと洗いざらい全て調べたくれればいい!と、開き直り?諦め?なのか、強気に出ています。

主人だってプライバシーがあるわけで、自分の行動を私が全て把握してしまい、いつも見られてるなんて、ちょっと可哀想なことしてるなって思います。

主人は元々プライドが高く、弱いところも人に見せたことなく、ましてや写メを送ったりGPSをつけるような人間ではないので、そこまでして私に尽くしてくれてることが嬉しいと思えず、ただただ罪悪感のかたまりです。

私は主人らしくないし、主人という人間のあり方を壊してしまってると思い、主人には、もう我慢しなくていい、こんな縛られた生活嫌になるでしょ?辛いなら離婚して好きなように生きてってほしい。と言ったのですが、離婚したくないからここまでやれる、離婚するくらいだったらこんなこと何とも思わない。と言います。
本心なのかどうかはわかりませんが、正直、そんな主人を見ていて私の方が辛くなり、どうしていいのかわかりません。
GPSもつけなくていいよ、写メもしなくていい。と言っても、信用されたいし疑われたくないからこのままでいい。と言います。

確かに、不倫がバレた時、私はひたすら離婚を迫りましたが主人は応じてくれませんでした。
何度も何度も離婚話はでてますが、主人は嫌がります。
離婚すれば、主人も気楽に生きていけるのに…と思うのですが。
どうしたらいいんでしょうね?私は今後、どうやって主人と向き合っていけばいいのかわかりません。
アドバイス頂けたらと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (18件中1~10件)

はい モテるご主人ならば いつも気にかけてあげてくださいね 男の人は 寂しがり屋です 貞操観念がなく 簡単に言い寄って来る女性 いますから それに 負けない男の人は少ないと思います


因みに うちの主人は もう 今は 体重も当時より40キロも増え 顔は マッコの様に首と一体化して とてもじゃないけど 女の人が寄ってくるとは思えないです わかっていても 心配してしまうんですよね その 過去のせいで
でも 月日は 必ず 気持ちを癒してくれると思います ぶり返しもありますよ でも 今から1年後は 何かが変わってるはずです
自身も 強くなってると思います
悲しみの後には きっと 幸せが来るのです
同じ 状況が ずーっと 続く事はありません
そう信じましょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方様の1つ1つのお返事がとても心強く感じました。世の中にはもっともっとゲスな不倫をしてらっしゃる方達がたくさんいます。
うちの主人は不倫をしたものの、発覚した瞬間に即相手と別れ、こちらに戻ってきては未だに頭の上がらない状況、誓約書の約束事もちゃんと守って変わってくれてるっていうことだけが今の私にとって前向きにさせてくれる要素だと思います。
許す事はできないし信頼もまだ出来ませんが、とりあえずは一歩ずつ主人と未来へ歩み寄っていけたらと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2018/06/21 17:40

1年間ですね 短い様で長いですね


でも バレる事になり 旦那さんも 過ちに気付いて良かったです でも ある意味 そんな事できる人は 自分勝手 なんですよね
私の 主人(20才のとき)も 罪悪感は全くなかった バレなければ良いとの考えしかなかったと 他の女性と やり たかった と はじめは 相手が処女で 興味があり 詰めて 関係を持ってしまった と
でも だんだん 飽きてきて 有る意味 打算的になり 相手が ホテル代も出すから 都合良く利用してしまったと 主人も最低 その女も最低です その女は 結婚して2ヶ月目に私の家にきて 主人と付き合ってたと でも 肉体関係は否定していたんです 主人も 付き合ってはいないと・・ でも 真実が 昨年 わかったんです 結婚して32年目で 真実を知ることになり 今迄の 結婚生活が崩れ落ちてしまい
ぐちゃぐちゃに 不倫や浮気 私には 全く 関係ないと思い過ごしてきたから・・
そんな 昔の事でも 私には わかった日がはじまりで だから 1年 なんです
誠実な男の人もいるかもしれないけど やはり 一度でも 不倫 浮気 する人は やはり 気を付けて 愛を注いでいないと駄目な様な気がします 女の人も 平気で不倫 浮気 できる貞操観念のない人も沢山 いる って 事です
それと 夫婦生活も 充実させてないと 危ないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何年経っても不倫はバレた時点でそこから夫婦仲はスタートですよね。わかります。
私も例え今回の不倫が何年も前だろうと結婚前だろうと、一生忘れられない心の傷になると思います。私はこの気持ちがいつになったら消えていくのかと思って…うっすらにはなるかもしれませんが、確実にスッパリ忘れることはないですね。主人を愛しているからこそそうなんだと思います。不倫発覚するまでは主人に対してこんな気持ちになったことなくて主人がいつも何をしてどこへ行ってるかなんて言い方悪いですが興味すらなかったです。いつもお仕事頑張ってるな、という気持ちしかなかっです。初めての裏切りで(今まであったとしても気が付かなかっただけだと思いますが)こんなにメンタルがへし折られることがあるなんて想像もつかなかったです。貴方様の言うように、夫婦生活を充実させていかないと今後も危険ですね。

お礼日時:2018/06/20 13:26

再度 お邪魔します


事の発覚から もう 半年も たってらしたのですね でも フラパは仕方ないです 私は 一年ですが やはり まだまだ です
私も 毎日 毎日 何でこんな事をしてくれたのと 思い悩みました 男の性 を 勉強したり こちらで 何度も 質問したり 主人の言い訳を繰り返し思い出したりと・・
精神的にもおかしくなったし (もう随分 回復しましたが) 私が 気付いた事は 私がしっかりと 主人に愛情表現をしていなかった そんな時 さほど 好きでもない相手に 愛情表現をたっぶりされて 嬉しかったんだと思うんですね プライドが高く 見栄張りの男だから
でも 本当は 寂しがりで 愛情 が欲しくて
肉体関係は 男だし 仕方ないのかも でも 気持ちは さほどない そんな感じです
私達 夫婦も この事が 発覚してから 夫婦仲は変わりました 旅行も沢山 行く様になり 手を繋いで寝たり しょっちゅう キス もして まるで 新婚の様な感じです でも でも まだ 不安な気持ちは 襲ってくるんです
ある意味 鈴の音さんの旦那さんも 魅力的な方なんだと思います 主人も 少しモテる方だったと思います 今回の事がなければ 今の様な夫婦関係にはならなかったと思います
結局 お互いに 好き な 気持ちに変わりはないんです だから 離れては駄目 夫婦は努力も必要です お互いに思いやって 貴方の束縛も 男性さんへの思いそのものだと思うし 旦那さんに 不安な気持ちを伝えて ごめんね と一言だけ添えていけばいいと思います
離婚すれば 楽になる 何て考えてはいけないです 貴方は 旦那さんが 好きなんだから
悲しい出来事だったけど これを 踏み台にして 夫婦の絆を 作っていけばいいと思います
過去を追って 過去に生きては駄目
未来に不安を持っても駄目
大事なのは 今 今を生きましょう
↑ 自分にもいいきかせてます
お互いに頑張りましょうね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。心中が同じでとても心に響きました。貴方様も1年経ってもまだまだ心の傷は癒えないのですね…。
確かに主人は異性からモテるタイプだと思います。付き合ってる頃から何気に感じていました。食事くらいの付き合いはあっても仕方ない(仕事上の上で)肉体関係は無いだろうな、というより、そうゆうことに興味が無いと思っていました。仕事が忙しく毎日バタバタしてるような人でしたから…。不倫期間は約一年でした。だいたい月に1、2回会ってたようです。私が知った時は、まず、いつそんな時間があったの!?とビックリしましたね…。私にバレていなければ関係は続いていたと思います。主人は早く切りたかったと言ってましたが、タイミングが無かったらしいですが…。私も貴方様同様、今回の事件が無ければ主人との仲、絆は再構築していく上で気づかなかったと思います。付き合ってる頃よりも新婚当時よりも今が一番お互いを思い合って必要としてると感じます。主人は終わった事、もうぶり返さないと、全く過去に触れず、とっくに忘れてる様に見えます。私だけが前を見ればいいことなのか…なぜか辛いんです。気の持ち用ですね。愛情不足だったんだと反省もしてます。夫婦になれば男と女ではなく、夫と妻。家族になれば父と母。という存在になってしまって、その役割を果たすことだけに日々没頭していました。今回のことで、男と女としてお互いを見つめ合えてるんじゃないかなと感じますね。
大事なのは今ですね。今を精一杯生きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/19 20:45

まだまだお辛いと思いますが、なぜご主人が浮気されたかをあえて聞いてみられましたか?冷静になって離婚覚悟であるいは他人事のように、事実を整理されるのもいいかもです。


主さんが悪いなんて決して言いませんが、これからを気持ちを整理して一緒に生活するために話し合われてもいいかと。
例えば浮気してたのは相手の強いプッシュがあり、最近奥様に相手にされなかったからフラフラと関係をもってしまった、そういう弱いところがあったなんていうような話がでて、それをもとに気持ちを整理されたら。
誰も完璧な人なんていないただ弱かったんだ、これからは自分を今までより一層助けてくれる、思いやってくれるなんて感じれたらいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ不倫をしたのか、理由を知りたかったので当時 主人に聞きました。私の何がいけなかったのか?私の何が不満だったのか?すごく知りたかったのです。けど主人は妻として母としては完璧で何の不満も無い。いつもよくやってくれてると感謝はあった。しかし、夫婦として、自分に愛情が向けられてる実感は無かったと…。自分はATMの存在で冷めた空気が辛かったと言っていました。私は男友達が多い為、よくグループで遊びに行ったりしてたので、正直他の男の人とできてる?関係だったのではないかと、疑っていた部分もあったそうです(実際そんなことは全くありません)それを言われた時は唖然でしたね。
今は気持ちの整理をつけて前進していこうと思っています。
色々悩むことはありますが、頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/19 23:20

>話がまとまりかけた途端に主人から『やっぱ別居も無理だ』と言われました。


であれば、あなたが近くに別宅を借りて出て行き、
子供の世話だけ通いでする等他の方法を考えませんか?
できれば離婚理由にできる「別居期間」を作ることが望ましいので、
一度専門家に相談してみて下さい。
素人同士の話し合いで行き詰まった時は、専門家に相談すると新たな道がひらけたりしますよ。

おそらくご主人の中では前回の「別居」→「やっぱやめた」をあなたが受け入れたことで、
離婚は完全に回避でき、今は修復期間中という認識になっていると思います。
あなたがそこまで「離婚したい」「子供さえいなければ」と思うのであれば、
子供がもう少し大きくなったら即離婚できるように今から行動しましょう。
それと、例え通いでちょくちょく顔を合わせることになったとしても、
夫がいない帰る場所があるというだけで、精神的にかなり楽になると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々とお返事を何度か頂いてありがとうございます。
今現在では家庭環境、主人の変化を見て、離婚は踏みとどまっていますが、先の事はわかりません。私が何年も何年も根に持って結局、再構築は無理でした~なんてこともあらゆると思います。自分自身の貯金も蓄えもしっかり確保はしていますので、子供が巣立った時に自分の気持ちがどこにあるか、それを踏まえた上で色んな準備をしていこうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/19 09:27

分かります。

1つ疑いを持つと全てに疑問を持ちたく成り、不信と何とかしたい気持ちは、普通に考えてありますよ。しかし、自分が嫌になって、惨めに成るだけです。知らない振りをして、自由にさせた方が、勝ち、自分が好きな事出来ますよ。お友達とか、1人でとか、趣味に没頭したり、全部ご主人に自分も犠牲にすることはないですよ。病気になり、本当に惨めになっちゃうだけで、良い事無いから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。わかります。なので、趣味事を見つけたり、友達と女子会やったり、とにかく気が紛れるようなことばかりしてます。
主人も私にはいつも笑顔でいてほしい。と言います(どの口が言ってんのって感じですが^^;)なるべく暗い顔をせず明るいことを考えようと心得てます。ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/19 09:23

>出ていかないのではなく、出ていけないのです。

子供が中学生2人います。部活や塾など忙しく今の環境は変えられません。
と言うことは、あなたの望む一番の解決方法は、
「離婚をして旦那が出ていく」なのかな。
だったらご主人に別居を提案してみてはどうでしょうか。
それすらも拒まれるのでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もちろん主人には離婚が嫌ならまずは別居をしてみないかと提案済みです。最初は離婚しないのなら別居という形でも構わない。と言ってくれて、別居時の生活のやりくり、金銭等、計画も紙に書いては話し合いも進めていきましたが、話がまとまりかけた途端に主人から『やっぱ別居も無理だ』と言われました。『家族と離れ離れになるのは耐えられない』と…。正直なところ、子供がいなかったら私は離婚してると思います。もしくは子供がまだ未就園児ならしてましたね。

お礼日時:2018/06/19 07:02

罪悪感を感じるべきは貴女ではなく、不倫をしていた旦那です。


裏切りは簡単には許せないし、許してはダメです。
簡単に許せばまたやります。
縛り付けても全く問題ありません。
縛られるだけの事を旦那はやったのですから。

離婚話に応じないのは自分が悪いのは分かっているけど、貴女を失いたくないという事です。
ですからキレ気味とはいえGPSをつける事にも同意したし、写メも送ってくるのです。
旦那は貴女を失いたくない、別れたくないから変わろうと努力しています。
そこは分かってあげなくてはなりませんが、貴女が罪悪感を感じる事ではありません。


旦那は本当にやり直したいと思ってると思います。
貴女を愛していると思います。
貴女の気の済むまでやって、気が済んだらまた愛してあげたらいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お心強いコメントありがとうございます。
貴方様のコメントを読んで気持ちが少し楽になれました。仰る通りだと嬉しいです。

お礼日時:2018/06/19 06:55

はじめまして。

今の私の状況、私の心と全く同じで貴女の気持ちがよくわかります。悲しみ、不安、それから自分がいなくなったら主人は幸せになるんじゃないかと毎日葛藤しますよね。不倫さえなければ苦しまずに済んだのにと思いますよね。我が家はデリヘルのヘビロテです。半年になりますが辛いです。貴女のご主人は反省しやり直そうと努力されていますね。羨ましいです。
2人で楽しい時間を作ってみたらいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お辛い中、コメントしてくださってありがとうございます。
毎日が葛藤の連続、その通りでございます。不倫発覚して、もう半年以上が過ぎましたが気持ちはあの時のままです。希望が持てない、信じたいのに信じれない、とても辛いです。いっその事別れたほうが楽になれるのかなと何度も思いますが、子供がおりますので今は環境を変えられません。自分自身との戦いだと思っています。貴方様もお辛いでしょうが一緒に乗り越えたいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/18 21:24

旦那さんはできる限りのことをやっているように思います。


あなたの気持ちも分かりますが、いつまでもフラバとか言ってると旦那さんの精神が不安定になる可能性もある出てくると思います。
そうなると共倒れです。
できればそこそこのところで切り上げて、再スタート頑張ろうと前向きになれたらいいなと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホントそう思います。いい加減、こんなことを繰り返していても前に進めないと思っています。主人を信じたい、付いて行きたい、という気持ちは十分にあるのですが、裏切られた事実は消せないのもあり、許せない気持ちが強く出ているのだと思います。私の何が嫌で不満で不倫に走ったのか、何が理由だったのかも話し合いをしましたが、主人はただ魔が差した、自分自身が弱かった(断れなかった)としか言いません。一切私を責めることはしませんでした。今は本当に反省をして家族や私に尽くしてくれている実感はありますので、私もちゃんと前進して主人を信じて少しずつですが歩いて行けたらと思っています。ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/18 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!