アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヘッドライトハロゲンなのですが
今日純正の球から4200kのハロゲンバルブ
に変えたところHIはいい感じに青白っぽく
なったのですがLOが純正と全く変わらず
黄色です!
LOとHI逆なら満足するのですが
向きとか逆につけてるとか
ありえませんよね?
詳しい方教えて下さい!
箱にもHIDの純正の色を
目指したと書いてあるのですが、、

A 回答 (5件)

まず買ったバルブの形式は書きましょう。



H4以外は基本的にハイかローどちらかの一つ発光のバルブです。
なので、ハイ側のバルブを換えただけならローは変化なくて当然です。

H4なら、一つのバルブでハイとローを光らせるので、ロー側だけ変化がないというのは考えにくいです。
変化の元はバルブの中のガスか、消費電力なので、一つのバルブの中で起こる現象はハイもローも同じ。


ところで離婚の危機の中、ヘッドライトが暗いことで騒いでていいんか?
そういう家庭を優先しないことが原因とちゃうんか?!
    • good
    • 0

>向きとか逆につけてるとかありえませんよね?


 H4なら、ステーが3本あるから上下を逆に付けることは無いハズ。

そもそも2灯式のLOWとHIGHって、
点灯位置が前寄り、後ろ寄りの違いだったと思うから、
上下が逆でも普通に点灯するハズ。

>箱にもHIDの純正の色を目指した
K4200 って純正のHiDよりやや黄色いかと。
    • good
    • 0

何処のメーカー?


メーカー品買わないと 品質ってその程度でしょう!
4200kって 純正HID相当で真っ白ではありませんよ 真っ白は、6000k

ハロゲンバルブ? j購入したのは、高効率のキセノンバルブでは?
    • good
    • 0

一度真っ暗闇の中で走ってみたら、LOでは暗すぎて怖いくらいに感じたら、純正の物にとなります。

LOとHIを逆につけるなんて切込みが違うので、できっこないです。
    • good
    • 1

白バカになりたいんですね (^_^;

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!