アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度グループで久里浜方面に行きます。その時、品川駅で高崎線ホームから京急への乗り換えは、何分あれば十分ですか?乗り換えの際に、みさきまぐろきっぷを買う予定です。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

おはようございます。


電車運転士をしております。

コンコース内の移動で5分。
ただ高崎線(上野東京ライン)の列車は最長15両編成で300メートルの長さがあります。

乗車券は品川まで購入し、連絡改札口の自動券売機で買う時間を含めると、15分程度は見ておいた方が無難です。

時間を短くするには、
⚪コンコース近くの車両に乗る。
⚪みうらまぐろキップ購入時、複数枚購入のボタンを押して一度に複数人数分買うなど工夫する。

これらでもう少し短い時間で済むと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!15両は300メートルも長さがあるんですね‼️驚きです❗
後、詳しく回答してくれてありがとうございました!

お礼日時:2018/06/18 18:38

以下のような検索サイトで乗り換え時間の設定を「ゆっくり」にして検索すると、はじめて行かれる方でも十分余裕を持って乗り換えることができる電車が案内されます。



http://ekitan.com/

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2018/06/18 18:36

切符を買うなら10分以上だと思います。



高崎線からの電車は京急乗り換えでも遠い方(一番遠いのは横須賀線ホームでその手前)です。京急乗り換え口までは階段下からなら数分ですが、乗っている車両によっては5分程度見ておきましょう。

京急の乗り換え改札はすぐに分かります。分かるというより通路の向こうにデカデカと見えます。切符は手前の窓口で買えますが、久里浜方面には、京急改札を通ってから反対側のホームに移動する必要があります。

そのあたりの手間を踏まえると、一人で慣れた人なら10分以下ですが、特にグループだと10分程度で行くのはかなりしんどいと思います。20分あれば余裕で移動できるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。余裕を持って行動したいと思います。

お礼日時:2018/06/18 08:17

多く見て10分

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2018/06/18 06:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!