アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車についてです!
私は高校一年生なのですが、車にはまっています。
車の種類なんかはわかるようになってきたのですが、車のパーツ(例えばエンジンの種類、機能など)については全くわかりません...。他にもSUVやセダンといった車の形?について、というか車の基礎知識をつけたいです!
何か良い本などありませんか?知っている方、是非教えて下さい!よろしくお願いします

A 回答 (3件)

親戚とか親の知り合いに自動車メーカー勤務の人がいたら、社員研修で使うマニュアルもらえるといいのですが。

私も高校生の時、車に興味をもち、知人に頼んでgetしました。車の構造からエンジンの仕組みとか1から書いてあり、ものすごく勉強になりましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

凄く読んでみたいです...!
知人にそういった類の人がいないか探してみます。
ありがとうございます!

ベストカーとかカートップとか車雑誌を毎号見とけばいずれわかってきます

• 0
この回答へのお礼

雑誌は買ったことが無いのですが、途中から読みはじめても理解できますよね?
今度買ってみようと思います。
ありがとうございました

本を読むのもいいですが、ネット環境があるのだから、検索すればいくらでも見つかる。

「自動車用語」「自動車,基礎知識」
等で見つかるサイトまずは覚える。
そこから分かりにくい部分を単語で検索。
動作確認は動画サイトで。
せっかくのネット環境はそうやって使えば一番手っ取り早いアイテム。

そして家に自動車があるのなら、知識と現物を擦り合わせる。

うちは息子があなたと同じ歳位からサーキットにも連れていき同乗させたりしていましたが、知識は特に教えませんで。
一人でネットで調べてましたよ。で、解らない所は聞いてくるので答えましたが。
自動車よりバイクに興味が移って、自動車免許より先に2輪の免許取りました。
しかし工具の扱いはイマイチ。

まずは身近なアイテムから利用していけば良いのでは?

どうしても本だというなら、学校の図書室にはない?
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。ネットを上手く使ってみようと思います!
図書館は探してみたのですが、ありませんでした...。電車はありましたが(笑)
ありがとうございます