TIMEXの時計を探しています。HP検索になかなか引っかかりません。
さがしているのは、サファリという商品名の時計です。
茶色の皮ベルトです。1993年くらいに普通の時計店で売っていました。
が、なくしてしまい、もう一度同じものをと思っています。

現在販売している店やサファリの情報なにかお持ちの方教えてください.
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。


私は持っていないのですが、当時買おうかどうか迷っていました。

↓ここ見つけました。お探しのがあるといいですね。

参考URL:http://www.higuchi-inc.com/shinsaku.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
HP早速見ました。
とりあえず問い合わせをしてみます。

お礼日時:2001/07/18 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q腕時計のベルト(合皮&布&金属)の洗浄・脱臭について

腕時計のベルト(合皮&布&金属)の洗浄・脱臭について

こんにちは!質問させて下さい。
一行目の通りなのですが、
腕時計のベルトの洗浄についてです。

毎日使う物なので清潔に保っておきたいのですが、
ベルトが取り外し出来ないタイプで、
時計本体は「生活防水」程度なので丸洗いも出来ず…
…いつも洗浄方法に困っております。

ベルトの素材は、基本が合皮・飾りが布・止具が金属と混合です。
何より悩んでいるのが『におい』です。
石鹸、洗濯用洗剤、台所用洗剤、漂白剤 etc…
ファ●リーズ系の消臭剤、香水なども一時しのぎで、
今度はそのにおいが染み付いてより不快になる逆効果…
(漂白剤の時など、独特のツーンというにおいが落ちず本当にまいりました)
お日様の下に一日干して見たり 消臭剤と一緒に密閉してビニル袋に入れたりしてもほとんど効果ナシ…
もう水没を覚悟で洗濯機に放り込んでやろうかッ!ってなくらいです(^_^;

よく『靴のにおいは「重曹」「10円玉」などで脱臭できる』と聞きますが、
ようするに「滅菌」すればにおいは消えるでしょうか?
たとえば「熱湯にさらす」などすれば菌は消えると思うのですが…
なにせ 素材が合皮&布&金属の混合なので勇気が出ません。

良い方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、
是非 教えて頂きたいです。
近くに時計屋さんもない田舎なので、
出来れば自分で出来る方法を知りたいです。

どうぞよろしくお願い致します!

腕時計のベルト(合皮&布&金属)の洗浄・脱臭について

こんにちは!質問させて下さい。
一行目の通りなのですが、
腕時計のベルトの洗浄についてです。

毎日使う物なので清潔に保っておきたいのですが、
ベルトが取り外し出来ないタイプで、
時計本体は「生活防水」程度なので丸洗いも出来ず…
…いつも洗浄方法に困っております。

ベルトの素材は、基本が合皮・飾りが布・止具が金属と混合です。
何より悩んでいるのが『におい』です。
石鹸、洗濯用洗剤、台所用洗剤、漂白剤 etc…
ファ●リーズ系の消臭剤、香...続きを読む

Aベストアンサー

#1です
こちらのブランドのようですね
http://www.sunflame.co.jp/product.html

合皮と金属の組み合わせでしょうか?
革と布の部分に汗がしみこみます
固く絞った布でまずは拭くことと

それを乾かします
風通しのいいところで置いておくだけでいいです
直射日光、ドライヤーの熱などは避けてください
金属部分だけオキシドールなどで軽く拭くとか

あと最後はメーカーにてケースの交換をしてもらうことですが
買うよりも高くなることも有ります(送料と工賃で)

Q皮ベルトの腕時計を個人輸入した時の関税

アメリカのサイトで欲しい時計があるので、
購入を検討しています。

腕時計は関税が掛からないということで、
以前も購入したことはあるのですが、
今回欲しいものは、ベルト部分がカーフレザーになっています。
この場合は、皮ということで関税の対象になってしまうのでしょうか。
またその場合はどのくらい掛かってしまうのでしょうか。

ちなみに時計の本体はステンレスで宝石などもありません。

Aベストアンサー

こんばんは


多分、かからないと思います。
下記をご参照くださいね。

http://journey.shiawase-syobo.com/import/tariff2.html

Q時計のベルト 女物に男物のベルトを

Alessandra Ollaの丸型ウォッチを友人にプレゼントされたのですが、女物で使いにくいのでベルトを男物のサイズに変えたいのですが・・・

そういうことをしてくれるお店ってあるのですか?

よろしくおねがいします!

Aベストアンサー

こんばんは

これには問題があります

女性用の時計なのでベルト自体が細い
太いベルトをつけるとなるとバランスが悪いこと

もう一つ
ベルト寸が短いと思いますが
寸法を伸ばさないといけないことです

そうなるとオーダーメイドで作ってもらうしかないですね
通常の牛革でしたら¥2500~6000ぐらいであります
それの寸伸ばしですと
¥3500~7500ぐらいと考えてもらえばいいでしょうか?

これが、クロコとかカーフでも(牛革)特殊なものになると
値段が高くなります

まずはお近くの時計屋さんで相談を
たまに、お店の在庫でバンドメーカーの長寸のものが有ることがあります
それは、今ついているベルトの穴ありますよね
それの、2つ分ぐらい長くしてあります

ご参考までに

Q皮?のベルトが硬くて痛いです

太い(4~5センチ)ベルトを買ったのですが、硬くて座った時などに腰やお腹まわりが痛くて困っています。

何か柔らかくする方法はないでしょうか。

それともこんなものなのでしょうか。。。

Aベストアンサー

革ベルトNO1さんの言われるように使い込むことが一番だと思います。時間が経てばいつの間にか自分の腰まわりにあわせたなってくれます。
でもそれでは時間がかかりすぎると言うのなら、保革油を大量に塗りこむ手もあります。しかしそれではなんか油っぽくて嫌ですよね(笑)

そこでこんな方法はどうでしょうか?
まず適量の保革油をベルトの裏面に力を込めて塗りこみます。そしてテーブルにベルト置いたまま、上下に何度も折るように動かしてください。このときみしみしと音を立てます。つまり人間の体でいえば前後の屈伸ではなく、側面の左右運動です。
頑丈な革ベルトでもこれでかなり柔らかくなりますよ。

ただしあまり一度にやりすぎないようにしてください。革ベルト本来の持ち味がなくなり、ただのふにゃふにゃベルトになりますので、時折腰にまわして調子を見ながらやってください。

多少は物足りないくらいにとどめておき、あとはやはりあなたの体型で自然になじむようにしたほうが愛着もわくと思います。

Q紳士もの皮ベルトの長さ調整について

海外旅行のお土産に、皮ベルトを頂きました。
惜しいことに、三センチほど長いのです。
ところが、バックルのところでしっかり縫ってあるタイプの皮ベルトで、
バックルを外してカットすることができません。
これって、穴をあけるしかないのでしょうか?
できれば縫い目を外して、カットした方が仕上がりはきれいな気がするのですが・・・
こんな修理をしてくれるお店はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

金具のつき方などを見ないとはっきり言えませんが、多分バックル側の根元の革の部分によけいな装飾などがなければ革小物を修理出来る業者なら、簡単に直せますね。
私は洋服の小売業なので、出入りの業者があるのを知っていますが、一般な方が持ち込める業者は・・・靴の修理屋「Mr.ミニッツ」のようなところでもやってくれると思いますよ。
ただし、穴を開けることに比べたら修理代が高くつくので、頂いたものにコストをかけるのはどうも・・・とお考えでしたら、穴開けで済ませた方が安上がりです。
そのベルトをとても気に入っていて、ベストのバランスで着用したい(ベルトの端があまり余るとみっともない)と思われるならバックル側から修理しては。
質問者様が普段良く行くブティックなどがあったら、「実費を払うから持ち込みで直してくれませんか?」とそこで相談するのもいいでしょう。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報